且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

土砂降り。

 

おはようございます!

 

 

 

今朝は久しぶりに涼しかったー(≧∇≦)

7時くらいから傘マークだったので

喜び勇んで5時ん歩へ。

 

 

アンコは黒くて目立たないけど

ココの顔に変な模様が…(°0°)!!

 

 

ええ…。

まさかの土砂降りにやられました。

雨雲も変わりやすい状況だったんですね~。

 

 

幸い

濡れずに歩ける場所もあるので

しばらく散歩しながら様子をみてたけど

家に帰るにはちょっと無理な程の降り方。

 

 

 

屋根の下で

雨の勢いが多少おさまるまでしばし休憩。

 

 

 

ニコは低気圧のせいか

かなり調子悪そうで早々に離脱。

 

 

 

雨雲レーダーとにらめっこの飼い主の横で

なぜか興奮気味に走り回るココ(笑)

 

 

まあ慌てずにオヤツでも出しなさいな。

 

アンコの提案通り

遊んだりオヤツ食べながらの休憩となりました。

 

 

 

各地で大雨の被害が出てるようですね。

このブログを書いてる今も

近くに雷が落ちました。

 

みなさんどうか気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村