且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

学びは裏切らない。


おはようございます!



昨日下書きのまま

ブログアップし忘れました…^^;


という事で

昨日の朝ん歩で感じたことを書いてます(^^)


‪𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 




今朝のお散歩は

ニコの調子がいまひとつでした。



調子が悪い時は

しゃがみこんで前足をガジガジ齧りだすんです。(声をかけても一心不乱で反応無し。)

特に雨上がりで道路が濡れている時は

かなりな確率でそうなってしまうけど、

今朝みたいな晴れの日でも同じようになることがあります。




じゃあ逆に調子が良い時はどんな感じかと言うと、鼻をめちゃくちゃ使っていてなんならあちこちにお返事書いたり(笑)

「ニコー!」って呼ぶと元気に走って来るんです♪̊̈♪̆̈


なので今朝はオヤツを使って

鼻にスイッチ出来るようにサポートして

途中からは持ち直すことが出来ました。



でもアンココが歩かない時に

オヤツを登場させると逆効果なんですよね。

学んでこの違いがよく分かったというか。

過去のやらかしも含めて…^^;


学びは裏切らないな、助けられてるなって

感じた朝ん歩でした。


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 


さて。

明日から夏休み♪̊̈♪̆̈

楽しみだー!



ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村