且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

もうひとつ備忘録。


おはようございます!



お盆が過ぎて

朝晩が何となく涼しくなってきました(^^)

お散歩がだいぶ楽♪♪

この調子で秋よ早く来い!




ココについてもうひとつ記録しておきたいことが。



8月14日の夜。

窓際で寝ていたココがムクっと顔を上げる。


寝癖がついたような顔してこっちを見てるので

「どうした?起きたの?」と声をかける。


ゆっくり起き上がるけれど

後ろ右脚がふらつく感じ。

歩き出しても後ろ右脚の歩幅が狭い。


とーちゃんにお知らせして

部屋に入ってくると駆け寄ってきたけれど

やっぱり右脚の動きがいまいち。


少し経って普通の動きに戻る。


次に日の朝の様子しだいでは病院に連れて行こうと思って寝たけれど、それ以降は特に気になる様子なし。


その後の散歩中の歩様もいつも通り。

なんなら走ったりもする。

背中の曲がりも無し。

ナックリングも無しで今日に至る。

食欲もあるし排泄もバッチリ。




ヘルニアを何回か繰り返してるから

まずはそれが心配になってしまうけど

脳とか他が原因の可能性もあるから

あまり決め付けないで様子を見ていこうと思います。


飼い主の不安な視線に

人一倍…いや…犬一倍敏感なココなので

そこも要注意なのです。



ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村