且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

運動の秋。

 

おはようございます!

 

 

 

8月最終日は

ムシムシと暑い朝になりました。

こうやって繰り返しながら

少しずつ秋になるのかな。

 

 

相変わらず

スタート時はなかなかエンジンがかからないアンコ。

 

 

 

 

お散歩中

たまにつまずく事があるので

しっかり歩いて筋肉を落とさないようにしたいのだけどね。

 

早く長時間外で過ごせる気候になって欲しいものです。

 

 

人も犬も楽しいシニアライフのためには

足腰の健康は重要ですもんね。

 

 

義父が腰を怪我してから

動かない→お腹減らない→体力ますます落ちる

→常に具合が悪いの悪循環に陥っていて。

これといって運動をしてこなかった私だけど

もう少し筋肉を付けて体力アップを

計画中です!

 

 

ランキングに参加しています。

アンココニコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村