且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

といぷーな会。


おはようございます!



 

昨日はお誘い頂いて

ニコと電車に乗ってとある公園へ。

 

はい♪♪北の丸公園です。

 

いつもは車だからね。

ニコちゃん、乗車時間最長記録更新しました!

 

 

入口で待っていると

続々と集まってきましたよ~。

 

 

まずはるくん♪♪

食いしん坊キャラ発見したよ(^^)

 

 

そしてもなゆず姉妹♪♪

相変わらずのオモロ姉妹(笑)

 

 

龍くん♪♪

頼れる兄貴な感じだったね(^^)

 

 

散トレメンバー5頭でワイワイ歩いてきました!

 

 

事態を把握するまでは戸惑っていたニコだけど。

途中からみんなで歩く会だなって理解したようで。

距離がだいぶ開いてしまうと振り返って匂いで確認していたのには驚きました。

 

 

 

オドオド怖がっているように見えるけど

実際のニコは飼い主が思う以上に

強くなってるよな~と感じるのです。

 

だから立ち止まっても、待って。

1歩踏み出した時に必ず褒めて。

さらにどんどん自信をつけて欲しいな~と思っています(^^)

 

電車移動となると

ココを連れて行くのが飼い主的には楽なのだけど、思い切ってニコを連れて行って良かった(^^)

 

一緒に歩いてくれた皆さん

ありがとうございました!

またよろしくお願いします。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ココの尻尾をぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村