且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココとニコでトリミング。


おはようございます!

 

 

 

先日の日曜日。

アンコがひとりっ子を満喫している頃

ココとニコはトリミングでした(^^)

 

着くとまずお庭を探索。

そして排泄を済ませます。

 

 

飼い主が中でトリマーさんと談笑するのを

ココは外から伺ってます…。

 

 

足先は特に敏感なニコなので

足裏とお腹バリカン、爪切りは

私が抱っこした状態で最初に済ませてしまいます。

 

ニコは抱っこすると

手足の力が抜けるので

そのやり方がお互い楽だね~となりました。

 

爪切りしてもいながら

オヤツもらってるのを見て

ココが中に入ってきました(笑)

 

 

アンコまでー。

 

この辺りで飼い主とアンコは速やかに退場。

ココとニコを預けられるようになったのも

わが家にとっては大きな進歩です(^^)

 

 

ただここ何回か

ブラッシングやカットの時に

ニコが嫌がって口が出る時があるらしいのです。

 

家でのカットやブラッシングをサボっていたせいだと思うんですよね…^^;

毛が引っ掛からないように

毎日ちょっとずつ毛先カットしたり

ブラッシングしたりお手入れしなければ。

 

 

終わった後は

2頭で散歩して、コーヒーブレイクして。

 

盛りだくさんな日曜日でした(*^^*)

 

 

 

ランキングに参加しています。

ココの尻尾をぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村