且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

消防点検の日。


こんにちは!

 

 

今朝はマンションの消防点検で

朝からバタバタ^^;

 

点検終わらせて

会社に向かう途中⬅️今ココです。

 

 

うちの消防点検は

消火器の確認、

各部屋のスプリンクラーの確認、

警報システムが正常に作動するかを点検して

最後にベランダの避難はしごを点検して終了。

 

 

くせ者か!?

 

 

時間にしたら10分くらいなものだけど

アンココニコにとっては

何事ですか!?なわけで。

 

 

知らない人の匂いがします…。

 

 

いつ順番が回ってくるのか分からないのが困るのだけど、

それは言っても仕方ないからね。

なるべく準備は早目に終えて

テレビでも見ながらのんびり待つ事にしています。

 

 

で、

いざチャイムが鳴ったら

少し待ってもらって粛々と犬たちを移動。

 

ニコはキッチンへ→柵があるから。

アンココはクローゼットへ誘導。

 

 

クローゼットの電気はつけてくださいね!

 

 

部屋でアンココと探せ遊びをする時も

オヤツを隠している間クローゼットで待機してもらってるから「入って♪♪」でスムーズに入ってくれます(^^)

 

遊びがこんな風にいきてくる事もあるんだな~。

 

今日は探せ遊びじゃないけど

点検が終わったら

もちろんオヤツはちゃんとあげましたよ~♪♪

 

 

こんな多頭飼いならではの

バタバタした朝のひとコマでした。

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村