且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。2022/12/04

 

おはようございます!

 

 

昨日はお散歩トレーニングで新横浜へ。

 

みんなまだかなー?

待ち合わせ場所でも余裕でくつろぐココ(^^)

 

 

出だし調子が悪かったニコ。

数歩歩いては前足カミカミでなかなか進まず…^^;

仕方ないので

自分で歩き出すまで待ってみました。

 

 

このお散歩トレーニングは

犬同士の距離感を大事にした

ゆるいパックが特徴の1つなので

こんな時も焦らずに最後尾から

ニコのペースでついて行けば良いんです。

 

 

なので

時にはかなり離れてしまう事もあるけれど

犬たちはちゃんと今日のメンバーが分かってるんですよね。

いつもすごいな~って感心します。

 

 

こんな感じで

マズルを下げて匂い嗅ぎに集中し始めたら

ニコもいつもの調子を取り戻しました♪♪

 

 

名前を呼んでオヤツをやったり

ばらまきノーズワークもしましたよ(^^)

 

 

暖かくて気持ち良いお天気で。

メンバーたちが楽しそうに歩いている幸せな空気感の中

飼い主もココニコもとても満たされた時間を過ごしてきました。

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村