且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

犬と電車に乗る。

 

おはようございます!

 

 

本日は有給休暇を取って

ココと電車でお出かけです(^^)

 

ちょうど通勤ラッシュの時間帯なので

混み具合の検討がつかなかったのですが

すぐに座れたのでホッとしました(*^^*)

 

バッグが大きいと邪魔になるのか⁉️とか

いろいろ悩んじゃった。

 

 

パピーの頃からよくお出かけしてたからか

乗り物🟰寝るという図式が出来上がってるココ。

 

今回のように

万が一混雑もあるかも?のような場合は

どうしてもココにお付き合いしてもらうことになります。

 

 

アンコもたまに「ぐーー。」って言う位で

大人しくしていてくれますよ。

でもあまり寝たりはしないんですよね。

バッグのメッシュ越しに

飼い主の顔をじっと見てます(笑)

 

 

乗り物にリラックスして乗れるようになると

行動範囲が広がってお互いに色んな経験が出来ますよね。

 

小さい頃から少しずつ練習出来ると良いですね。

ニコは大人になってから練習を始めました。

ほんの1駅2駅位から始めたけれど

どんどん距離を延ばしています(^^)

 

ただ飼い主が座るとガリガリ始まるので^^;

これ以上長距離になると

飼い主の体力問題が発生しそう…(><)

 

まあ焦らず頑張ります!

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村