且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今年最後の~。

 

おはようございます!

 

 

今年最後の~

というフレーズを使う事が増えてきましたね。

年末だなぁ。

 

 

今週はとーちゃんが今年最後の出張に出かけたので、

私にとっては今年最後のワンオペ犬育てでした(^^)

 

 

3頭のお散歩行って

ご飯の支度、歯磨き、ブラッシング、マッサージなどなど大忙し。

 

 

そんな中

ニコが自分のウン様を踏んで歩き回り

知らずに私がそれを踏んでしまうという大惨事が勃発(-_-;)

久しぶりに宝くじでも買おうかなと思いました(笑)

 

でも昔に比べたら

夜はちゃんと寝れるようになったので

気持ち的にも体力的にも

だいぶ楽になったなぁ(^^)

 

 

アンコは

最初はニコのいるリビングに行くと

オヤツがもらえるから頻繁に行きたがるようになったんだと思うのですが。

 

いつの間にか

リビングに行くこと⇒(オヤツああっても無くても)ワクワク感

に変化したんだな~って今回のワンオペで感じました。

 

 

ちゃんと自分の居場所を見つけて

リラックスできるもんね。

お気に入りはビーズクッションの上です♪♪

 

その順応性の高さには感心します。

 

 

さて。

今年も残すところあと2週間。

犬たちの病院やトリミングや

公私共に今年最後が目白押し!

 

マイペースで頑張ろう~♪♪

そして大掃除はあきらめよう~(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村