且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココの歯磨き。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日は愚痴ってみたものの

さっそく切り替えて

歯磨きをいろいろ工夫してみることにしました。

 

 

まずは

歯磨きの回数を増やすことかなぁと。

 

うちは朝1回にしていたのですが

今回磨き残しを指摘された部分だけ

夜もやってみようかな。

 

 

回数増えれば

歯ブラシが当たる確率も増えるでしょ♪♪

って思って。

 

 

奥歯の裏側が1番難関なので

歯磨きガム噛んでもらおうかと思ったけれど

上の歯が無いからダメでしょ…ととーちゃんに指摘されてむーーん。

 

 

指サック付きの歯ブラシってどうなんだろうね?磨きやすいのかなぁ?

なんて検索したりもしていますが、

今の歯磨き継続しながら

「あーん。」のトレーニングするのが1番良いのかなと。←今ここです。

 

 

 

逃げていたココが

待っててくれるようになったんだから

それだけは裏切らないように

頑張るぞ‼️

 

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村