且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

冬の印発見!

 

おはようございます!

 

 

 

今朝は風が強くて寒かったーー!

 

でもアンココニコは元気いっぱい走ってました( *´艸`)

乗らない時はい1時間かかるコースを40分くらいで歩き切りましたよ♪

 

10年前のアンコも走ってるー♪♪

 

 

犬たちが一生懸命匂いを嗅いでいるから

どれどれ?と地面をよく見てみると

霜柱が立っていました~(^^)

 

アスファルトばかりだけど

道端の土には冬の印がしっかりあるんですね。

またまた犬に教えてもらいました。


子供の頃は

それをサクサク踏みながら歩くのが好だったな♪♪

 

 

 

さて。

本日は全員揃って

年内最後のトリミング。

 

みんなスッキリして新年を迎える準備です。

犬にはあまり関係ないけどね^^;

 

 

みなさん良いクリスマスをー!

日本海側のみなさんは

どうかお気を付けて!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村