且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お散歩トレーニングをプレゼント。

 

おはようございます!

 

 

本日1月9日。

アンコ、無事に15歳の誕生日を迎えました\(^o^)/~

 

いつもは留守番をお願いする事が多い

お散歩トレーニングですが

昨日はアンコとココで参加してきました♪♪

 

 

途中抱っこになるかな?と思って

キャリーバッグを持ちながら歩きましたが

自分の足で歩き切りました(^^)

 

足場が悪い場所と自己紹介の時に抱っこしたのだけど、早く下ろせー!とジタバタ。

 

 

アンコにとってお散歩トレーニングは

自らそこに居たい、みんなに混ざって歩きたい、そしていろんな飼い主さんの所に行ってオヤツをもらいたい場所なのです。

 

自ら…っていうのがとても大事だし

社会化の基本だなって思うんです。

 

 

だからこれに参加する事が

アンコへのBigプレゼントになるな~って思いました♡

 

 

他の参加ワンコさんたちのイキイキとした表情と、その中であちこち飛び跳ねて歩いてるアンコを見て、なかなか良いプレゼントだったな~

と大満足だった飼い主なのでした。

 

 

ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村