且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

雨の日の遊び方。


おはようございます!

 

 

本日も天気悪し。

 

ただ雨の降り出しが

だいぶ夕方にズレたので

お散歩はたっぷり出来そうです!

 

昨日はココが退屈そうだったので

追いかけっこして遊びました(^^♪

 

私が捕まえちゃうぞーみたいなポーズをすると逃げるので、ほどほどの距離まで追いかけて

今度は背中を向けて部屋の隅へ私が逃げます。

そうするとココが追いかけて来るからまた捕まえちゃうぞーの繰り返し…みたいな。

 

子供との遊びと一緒で

何が面白いん?と思うけど(笑)

ココにはウケが良い遊びです♪♪

 

注意点としては

飼い主が一生懸命やり過ぎて本気で怖がらせないこと( ̄∀ ̄)お父さんやりがち。

 

アンコは

捕まえちゃうぞー!って言うと

いいよー!って答えるタイプなので(*´艸`)

私が逃げる役でアンコが追いかける役という感じになります。

アンコは飼い主の後を追って走るのが大好きなんです。

遊び方もそれぞれ違うんですよね~。

 

ちなみにニコとは

撫で撫でからの一緒に床にゴロンして

キャッキャしてからの~ボール遊び。

⬆️何のこっちゃ!?ですね(≧∇≦)

 

 


ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村