且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

tweetにうなずいた朝。

 

おはようございます!

 

 

 

このツイートに深く頷いた朝です。

 

 

犬のしつけに関しても

まだまだ

「心を鬼にして…」なんて言葉を耳にする事が多いです。

 

 

 

叱ってその行動に蓋をする事が

真の解決方法では無いと私も思う。

 

 

ね、アンちゃん。

 

 

犬の成長過程や行動様式を知ることと

行動の科学を学ぶこと。

そしてまずは好かれること。

 

文字に書き出すと一緒でも

その中身がいろいろな犬の世界なんだよな~。

 

 


ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村