且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

合わせたり合わせてもらったり。

 

おはようございます!

 

 

最近のお散歩では

特にアンコがスロースターター。

 

こんな感じで

何かを見つめてしばらく佇んだり。

 

 

 

先に行こうとしてるココは

そんなアンコに戸惑ってるのか

アンコの匂いを嗅ぎに戻ってきたり

何度も後ろ足で首の辺りをカキカキしたり。

 

 

まるで

「参ったなー。」って言ってるみたい。

 

 

そして

アンコを見て次に私の顔を見て

「何なの?」って顔をするんです(笑)

 

 

 

「もう少し待ってあげてね。」って言うと

また首をカキカキ…(笑)

 

会話が成立してることにクスッとしてしまった

昨日の夜ん歩でした。

 

 

 

だいたい10分くらいで

アンコのエンジンはかかるんですけどね。

 

そろそろアンコは別で行った方が良いのかな~と思う日もあるけれど。

お互いが

相手に合わせたり合わせてもらったりって大事な事よね…って思い直す日々。

 

笑えるのは

アンコが先を急いでいる時に

ココが匂い嗅ぎに勤しんでいると

戻ってきて私にブーブー文句を言うアンコ…。

アイツめ(笑)

 


ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村