且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。2023/2/5


おはようございます!

 

 

 

節分を過ぎて

春近しを思わせるような気温だった日曜日。

アンココと横浜お散歩トレーニングに参加してきました。

 

 

 

前日もかなり歩いてるので

アンコは途中でギブアップかな~?と思ったけど、最後まで歩き切りました!

 

犬の仲間たちと過ごす時間というのは

我々が想像する以上に

豊かなエンリッチメントなんだろうな。

そう感じるくらい

元気モリモリになります(^^)

 

 

お散歩での

他犬への吠えがきっかけで参加するようになったお散歩トレーニングですが、いつの間にか目的が犬生の充実に変わっていたことに気が付きました。

 

そして昔の自分たちのように

頑張って取り組んでるペアたちに心の中でエールを送りながら、私も彼らから元気をもらって

帰ってくるのです。

 

そしてこの日は

自分の犬との関係性について

とても深いお話しもあり。

ますます丁寧に名前を呼んでおやつをやって行こうと決意をあらたにしたのでした。

 


ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村