且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

寝るスタイルいろいろ。

 

おはようございます!

 

 

 

わが家の寝具は床に布団を敷くスタイル。

犬たちのヘルニア対策で

ある時思い切ってお気に入りのベッドを

ポイしたのでした。

 

ココの寝方はクロワッサンスタイル♪♪

 

 

昨晩も布団を敷いて

掛け布団をフワッと広げると

いそいそと布団の上に乗っかってくるアンココ^^;

 

私の体をS字にしないと入れないんですけどー!

 

アンコの寝方は…おっぴろげスタイル\(^o^)/

 

 

そういえば

アンコはうちに来たばかりの時は

必ず布団の中に入ってきて私の胸の辺りに

すっぽり収まって寝ていたけれど。

 

いつからか

冬でも布団の中にはあまり入らなくなったなぁ。

 

そんな事を思い出しながら

隅っこでちんまり寝ることになったかーちゃんなのでした。

 

 

ちなみに

一番寝相が悪いのはニコ。

 

ココはパピーの時からずっと

飼い主の足元辺りの布団上で寝るのがお決まりです。

 

⬆️そう言えば、犬が寝る位置で家族間の順位が分かるとかって話しありましたよね!?あれを言い始めた人は今頃恥ずかしい思いしてないのかなー。

 

 


ランキングに参加しています。

片付けするかーちゃんを見守るアンココの背中にポチっとね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村