且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。

 

おはようございます!

 

 

昨日はお散歩トレーニングで新横浜へ。

 

集合場所ではこんな感じ。

 

もう少し暖かくなるかな?と思っていたけれど

どんよりした空模様で肌寒かったです。

 

 

相変わらず

スタート時は不安げに立ち止まることが多いニコ。

 

そのニコを後ろから見守るココ(^^)

 

ゆるいパックの中で30分くらい歩くと

歩くペースも段々上がって

ノーズワークを楽しんだりもします。

 

 

若い犬たちも多いので

ワチャワチャする場面もあるのですが

全体的に穏やかで温かい雰囲気が漂うパックなんですよね…。

だからニコみたいなタイプも一緒に過ごせるのかな。

 

寒そうだったので途中からベストを着せました。

 

この季節は芝と同化しちゃうココ(笑)

安定の落ち着きっぷりです(^^)

 

 

単純にたくさんの犬と歩くから慣れるという事ではなく、犬について共通認識を持つ飼い主たちが集まって場を作るから落ち着きが生まれるんですよね。

初参加の犬が来る度にそれを再確認します。

 

 

並んでパチリ✨

 

 

また今月後半よろしくお願いします!

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村