且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ギュッと抱っこ。

 

おはようございます!

 

 

昨日の夕方はニコと病院へ。

眼圧の再検査でした。

 

 

エレベーターの匂いで察するようで

その辺からガタガタ…^^;

 

でもね、

待合室で胸の辺りをしっかり抱えて

身体をピタッと密着させると

しだいにニコの身体の力が抜けてくるんですよね。

 

そうなったら

オヤツ食べたりしながら順番を待ちます。

 

 

ギュッとしっかりめに抱っこするのがポイントではあるけれど、これは方法論ではなく

誰が抱っこするのかが重要で。

その誰かであり続けるための

毎日の接し方なんですよね。

 

 

ここで日々学び中。

 

 

ニコの眼圧の方は両目とも基準値に♪♪

 

ただ充血が残ってることと

なかなか安定しないことを考えて

専門病院で診てもらうことにしました。

 

かかりつけ医にも協力してもらえるので

その後のケアも安心です(^^)

 

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村