且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。

 

おはようございます!

 

 

日曜日はお散歩トレーニングで新横浜へ。

 

今回も素敵な写真をたくさん撮っていただきました。

フラン父さんいつもありがとうございます!

 

 

元々は土曜日の予定だったのだけど

雨が降ったために急遽日曜日に変更になったのでした。

 

そんな事情で参加人数は予定より少なめ…特に若いはっちゃけ男子たちが欠席だったから、いつもよりまったり度高めな感じでしたー(笑)

 

 

 

まったりはまったりで良いのだけれど。

老若男女…いろんなタイプの犬たちが一緒に歩くってとても貴重な機会なんだな~とあらためて気が付いたのでした。

 

 

ニコは飼い主以外の方からオヤツもらえたね♪♪

 

そういうのも頑張ってさせるものではなく

ニコが食べてみようかな♪♪と思えるような環境を作って、後は見守るだけなんですよね。
自分たちだけで出来るものでもないんです。

 

 

ココとは久しぶりに<名前を呼んでおやつ>のデモを披露したね(^^)

 

 

お散歩トレーニング(犬の森オフ会)は

犬たちの自信を育てる場所。

そして飼い主たちにとってはリラックスの場所でもある…かな。

ひとつの側面に過ぎませんが。

 

 

素敵なスライドショーも作ってもらいましたよ♪♪


www.youtube.com

 

また来月よろしくお願いします!

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村