且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

決めました。

 

おはようございます!

 

 

今日は朝からクシャミが止まらずーT﹏T

ついにヒノキまで反応するようになってしまったのか!?

はたまたPM2.5とかなのかな~。

どちらにしてもツラい…。

 

 

 

さて。

ニコの眼の件ですけど…。

 

一昨日

アンコの結膜炎で病院行った時に

主治医にニコの件を報告しました。

ついでに飼い主の想いも。

 

主治医は

「手術はいつでも出来ると思うからしばらく様子をみても良いと思いますよ。」と

アドバイスしてくれました。

 

 

その後みんなでお散歩へ。

いつもより早い時間に行けたから

少し遠い、芝生広場がある公園へ。

日没前に到着しましたよ~。

 

アンココはもちろんのこと

ニコも楽しそうに走るんですよねー(^^)

もちろん昔の爆走では無いけれどね。

 

その姿を見ていて

光を感じるというのは

ニコにとって大切な身体的感覚のひとつなんだよな~って思って。

 

今の段階で

わざわざ手術でそれを奪うのは無いなという考えに至りました。

 

幸いもう痛みは感じて無いとのこと。

今後さらなる不具合が出てきた時は

検討するかもしれないけど

当面義眼手術は見送ろうと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村