且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココ再診。

 

おはようございます!

 

 

昨日転んで出来た傷は

大きい傷パッドでしっかり保護しました。

ジンジンしていた痛みも和らいで

左肩から首辺りが少し痛いけど

それくらいで済みました。

良かった(^^)

 

今年初の日向ぼっこ♪♪

 

 

昨日は

ココのエコー検査で病院へ。

念の為に採血もして炎症があるか再確認。

 

結果としては

今現在治療が必要な状態では無い。でした。

 

 

そもそもお腹を壊しやすいこと、

特に脂質の消化が苦手だったり

吐きやすいことなどもお伝えして

画像を見ながらいろんなお話しが出来ました。

 

いずれにしても

消化器全般が弱いというのは間違いないので

引き続き気を付けながら

上手く付き合っていくしかないな~という感じです。

 

具合いが悪くなる予兆はだいたい分かっていて。今回はそこで様子を見てしまったのが良くなかったと反省。

次は早目に食餌を切り替えて消化器を休ませるようにしていきます。

そして体重計測ですよねぇ。

健康のバロメーターですもんね。

 

 

今朝も元気にご飯完食!

体重も良い感じのココ13歳です♪♪

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村