且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

こまくさ橋周辺散策。

 

おはようございます!

 

 

キャンプ2日目は

お散歩するために車でお出かけ~♪♪

と言っても10分くらいですけどね。

 

奥に見えるのがこまくさ橋。

吊り橋なんですよー。

 

平気で闊歩する犬達にもすれ違ったけれど。

狭いしめちゃくちゃ揺れるんです( ̄▽ ̄;)

落っこちたらシャレにならないので

アンココニコは抱っこで通過。

 

 

右手を見るとこの景色✨

思わず立ち止まって見とれてしまいます。

 

 

そして川の水の透明度ったら(≧∇≦)

 

♪♪南アルプス天然水~♪♪な感じの

合唱の歌声が頭の中を流れました(*´艸`)

 

 

このエリアは

千畳敷カールの入り口で

川沿いにいくつかお散歩コースが設定されています。

 

ちなみに千畳敷カールはココを迎える前に

行った事があるんです。

あの素晴らしい景色は今でもはっきりと覚えてますよ(^^)

 

私たちは

1番涼しそうな<こもれびの径>ルートを選択。

気温が高くて暑かったんですよね。

 

途中河原にも下りてみました(^^)

 

ただ…。

このお散歩コース

アンココニコにはかなりハードだったんです。

 

大きな石がゴロゴロしていたり

狭くて急な階段があったり。

あるがままを活かしてるので当たり前なんですけどね。

 

折り返しのルートは狭いけもの道のような感じで、野生動物と遭遇したら困るな~とか。

 

 

それで結局は

ほとんどバッグ散歩となったのでした。

写真撮る余裕もなく

飼い主ヘロヘロになりました…( ̄▽ ̄;)

 

 

本物の自然の中にお邪魔するって

やっぱり厳しいものよね…。

 

でも足の長い元気なワンちゃんだったら

お散歩楽しめたはずです!

うちは…ほれ。

たまたま短足シニア犬と

目が見えない犬という組み合わせだから^^;

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村