且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

駒ヶ根高原家族旅行村キャンピングリゾート駒ヶ根

 

おはようございます!

 

 

今回はキャンプ場について詳しく書いておこうと思います。

※興味無い方はスルーでお願いします。

 

何故なら…行く前にサイトの雰囲気を知りたくて、調べようとしたけれどほとんど情報が出てこなかったから。

 

わりと最近新設されたサイトだからかもしれません。

 

DF-7サイト

サイトの隣に見える屋根の建物が

日帰り温泉<こぶしの湯>。

キャンプ場利用者は割引きがあります。

 

 

手前が入り口で左手が東屋です。

車は入り口の手前...サイトの外に停めます。

サイト横の道路からサイト入り口まではかなりな高低差があるので車種によっては大変かも。

 

テーブルも椅子もしっかりしていました。

シンクの右側の蓋を開けると

2口コンロが出てきます。

点火し易いし便利なんだけど…

何故?というくらい2口が近い…(笑)

大きな鍋を載せちゃうと2口使えないのが惜しかったです^^;

 

東屋の屋根には電球も付いていていますよ~。

そして電源は冷蔵庫の上の方に2口あるけど

1つは冷蔵庫で使っています。

これがまた冷蔵庫のプラグがデカくて^^;

iPhoneの充電器はキッチリささりませんでした。

 

東屋からちょっとした崖みたいになっている箇所があって、ニコが落ちたらどうしよう💦って心配しましたが、慎重派のニコはちゃんと足先で確かめながら歩いていて、安全な場所から昇り降りしていました。

 

ニコは天才なのか⁉️

 

 

入り口から奥に向かって低くなっているので

必然的にテントは奥に張る感じになります。

平ら具合はOK♪♪でした。

 

ずっと天気が良かったので

水はけがどうかは分からないけど、

サイトの1番低い所にテントを張るので

大雨だと厳しいかもしれないですね。

 

東屋付きのサイトが隣にもう1つあって。

そちらは全体に平らだったので

次回はそっちを予約したいです!

 

隣どうしとも近いけど

柵は共有してない事と(←案外重要)

多少サイト毎に高低差があるので

気にならずに過ごせました。

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村