且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

光前寺。

 

おはようございます!

 

 

しつこくキャンプ報告続きます^^;

 

最終日の土曜日。

朝ごはんを食べた後

光前寺に行ってきました。

 

www.kozenji.or.jp

 

インスタのお友達からおすすめされまして。

近いし行ってみよう♪♪という事になりました。

 

 

駐車場にはこんなのぼりが。

 

入り口で観光客っぽい雰囲気でパチリ(笑)

 

 

軽いノリで中に入ってみると

空気感が全然違ってたんですよね…。

 

杉の大木に囲まれた参道は

空気が澄んでいてひんやり。

 

特に大きな三本杉にパワーを頂いてきました。

 

そしてなんと言っても苔が美しくて。

 

駐車場の雰囲気からは想像できなかった世界が広がっていました。

 

 

本堂と早太郎のお墓にもお参りをして。

お線香を買って

「早太郎にあやかって勇敢な犬になりますように(笑)」と煙をアンココニコの頭にスリスリ。

 

 

光前寺から

各方面に遊歩道がいくつかあるようで。

歩いてみようかと思ったら

またしてもサルの注意書きが。

立ち入り禁止になってしまってる径もあり。

今回は散策はあきらめました。

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村