且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

青ざめた話。

 

おはようございます!

 

 

やっと青空がーー!って思ったら

今日の最高気温27℃だって…^^;

 

昨日は仕事中

足元のヒーターをつけた時間もあったのに。

 

なかなかしんどい気温変化ですね。

皆さんもどうかご自愛くださいませ。

 

 

 

こうなってくると

アンココニコのお留守番部屋の温度がますます気になってきます。

 

実はもう3月くらいから

日によってクーラーを使ってまして。

 

マンションは気密性が高いので

想像以上に暑かったりするんですよね。

 

 

 

そんな時に助かってるのが

昨年から導入したスマートリモコンです。

 

 

ところが先日

何を思ったか

朝から掃除機をかけた私。

その時にスマートリモコンのプラグを抜いたまま、挿すのを忘れて出かけてしまって…^^;

 

昼くらいに

「さあ。エアコンをつけましょう…。」となって

携帯で操作するも反応せず。

朝の自分の行動を思い出し青ざめました(><)

 

昼ご飯抜きで急いで帰宅。

 

 

 

予想外の時間に帰って来たもんだから

ココは驚き過ぎて声が出ず

ワフワフ言うばかり…。

犬もビックリすると声が出ないんだなーって妙に感心してしまった( ̄▽ ̄;)

 

アンコは爆睡中で気が付かずなので

ココに「シーーっ」っと合図して

オヤツを渡して出てきました。

滞在時間およそ20秒!!

 

ちなみに会社から家までは往復1時間半。

めちゃくちゃ疲れたー。

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村