且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

アンコについて気になること。

 

おはようございます!

 

 

昨日ワクチンついでに

ちょっと気になっていた事を相談してみました。

 

 

それは

食べてる量は変わらないのに

アンコの体重が減っていた事。

 

ご飯の量を少しだけ増やして

今はやや戻しつつあります。

 

それに加えて

ここ1年くらいかな~?

たまに食糞行動が見られること。

それまでは全くしたこと無かったのでね。

 

 

15歳ともなると

腸の吸収能力も落ちるだろうし。

歯が無いから余計かな。

 

おそらく未消化のまま出てきてしまうんだろうなと思って。

 

 

先生は

半年ごとの血液検査では特に問題が無いから

もし何かするならば

食事からはなかなか得にくい栄養素を

補うようなサプリを取り入れてみても良いかもしれないですね…とアドバイスくださって。

サプリの試供品をもらって帰ってきました。

 

アンコは

そのサプリがたいそう気に入ったみたいで

そのままでバクバク食べます( ̄▽ ̄;)

ちなみにココは食べません。

 

とりあえず1ヶ月分ポチってみたので

使ってみて継続するかどうか考えようと思います。

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村