且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

エアコンクリーニング。

 

おはようございます!

 

 

昨日はエアコンクリーニングで

午後から自宅に業者さんが入りました。

 

 

犬と暮らしていると…

特にわが家のように3頭もいると

作業中どこに居てもらおうとか

考える事が増えるので

ついつい自分で掃除しておしまいにしがち。

 

でも私の咳喘息がもはや慢性化しているので

今年はプロに依頼してみました。

 

 

 

3部屋同時に作業開始なので

アンココはいつもの生首スタイルでソファの上にスタンバイ(笑)

 

 

 

ニコはリュック型キャリーに入って

カンガルースタイル。

 

 

最初だけ

アンコがワンワン言ったけど

あとはバッグの中でウトウトしててくれたので

無事に作業終了。

 

 

こういう時に

犬たちが安心できる場所を作っておく事の

重要性をひしと感じます。

そしてそれはひとつだけじゃなくて

いくつもあったらなお良し(^^)

 

そう言えばキャリーバッグで満足してしまって

そこから先は何もしてないな~と反省も^^;

 

 

2年ぶりとなるエアコン清掃。

見えない部分のカビまで取れたので

ホッとしました。

 

やはりアンココがいる

私の寝室のエアコンが1番汚れてたわ…^^;

 

毎年清掃を推奨されたけど

そろそろ買い替え時なんだよな~。

エアコン貯金をしなくては!

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村