且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

横浜お散歩トレーニング。

 

こんばんはー!

 

 

今日はお散歩トレーニングで新横浜へ。

 

 

ココとニコで参加したのですが

低気圧が近づいてるせいか

ニコの前脚カミカミが激しくて

スタート時ほとんど歩けず。

 

とーちゃんとニコペアに

歩みを合わせるココなので

気が付けばしんがりで、仲間たちが見えなくなってしまいました…( ̄▽ ̄;)

 

ほとんどカンガルースタイルで過ごしたニコです^^;

 

 

でも分かれ道には

さり気なく待ってくれてる人がいて。

 

余裕のある人が他メンバーを気遣うという

このコミュニティーの優しさをひしと感じました。(ジャムら母さんありがとう!!)

 

 

そうやって受け取った心遣いは

私も大変そうな誰かにお返ししていこうと思うものなんですよね。

 

そしてそういうのって

犬たちに伝播するんですよね。

 

 

一見何もしてないようなお散歩トレーニングですけれど。

模倣が得意な犬たちに

人としてどんなお手本が見せれるか?という一面もあり、学べば学ぶほど奥行きの深さに愕然とするのです。

 

 

ランキングに参加しています。

ダッシュするアンコをぽちっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村