且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

上手くいったかも。


おはようございます!

 

 

昨日はゲリラ豪雨

仕方なく30分会社で様子見。

 

冠水した場所もあったようですよね。

想定外が起こり過ぎてホントに怖いなぁ^^;

 

 

ココちゃんの留守番騒動その後です。

 

トイレで暴れても良いけれど

万が一ペットシーツを食べてしまったら

またお腹の調子を崩してしまうから

ペットシーツ破るのは止めて欲しい…。

これが私の希望。

 

洗えるペットシーツを導入してみたけれど

それはそれで気に入らないらしく

全部隅っこに追いやってしまうココ。

 

 

分かった。

じゃあ破いて良い物で

思いっ切り暴れてもらいましょう作戦だ♪♪

 

新聞紙を細切りにしたものと

大きめに破ってクシャクシャにしたものをペットシーツの上に敷き詰めてみました。

 

この作戦はかなり上手く行って

もう何日もペットシーツは無傷です!

 

排泄した後を隠したい!というニーズも

簡単に叶えられるしね(^^)

良かった♪♪

 

 

デメリットとしては

どこに爆弾が潜んでいるか分からないので

掃除する時にうっかり触ってしまう危険性があるということ(T ^ T)

 

あともう1つは

明日書きますね。

 


ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村