且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

大人な犬たち。

 

おはようございます!

 

 

今朝ん歩でのこと。

 

 

 

前方にいたフレブルさんが

ココに興味を持ったようで

ゆっくりと近づいてきました。

 

 

ココはカープを描いて距離を取りながらすれ違います。

 

 

フレブルさんは

ココの後ろ姿を見ながら

スンスンと空中の匂いを嗅いでいました(*^^*)

 

 

そんな静かな犬どうしのやり取りを

ニマニマしながら眺めていた私。

 

 

すると

フレブルさんの飼い主さんが

 

「ほら!嫌だって。嫌われちゃったよ!」と。

 

違うよーー(ㅠ︿ㅠ)

残念過ぎる……

 

そこは

「お利口さんだねー」って言ってほしい!!

 

 

誰彼構わず

(`・∀・)ノイェ-イ!ってハイタッチできるパリピなワンコが懐っこくて良いと言う思い込みどうにかならないものか…。

 

人間だって

そういう人の方が少ないじゃん。

 

しかも大人でそういう人

私は仲良くなれないけど…^^;

 

 

大人犬として礼儀正しい振る舞いが

あるんだよってことがもっと広まって欲しいと思った朝でした。

 

 

ランキングに参加しています。

お空組🌈をポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村