且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

秋の虫。

 

おはようございます!

 

 

weathernews.jp

 

一昨日の夜

秋の虫が鳴いているのに気が付きました。

 

今日も35℃くらいになる予報だけど

確実に季節は変わりつつあるんですね。

 

 

そしてふと

スズムシだろう…って思い込んでいたけれど、本当にそうなのか??って疑問に思って調べてみました。

 

ニコは「ペぇーー」って鳴きますよ(*´艸`)

 

 

もしかしたら<アオマツムシ>?

スズムシと区別出来ないかもしれないな~。

 

秋の虫って思っていたよりいろんな種類がいるんだなって、今さらながら驚きました。

 

 

 

アンココニコたちは

距離を歩く散歩はまだちょっと厳しいけれど

一緒に虫の声を探してみるのも楽しいかもですね♪♪

 

 

それにしても

最近頻繁に蚊に刺されるようになりました。

これも秋になった証拠かねぇ…^^;

 

 

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村