且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと緊張。

おはようございます! あまり気にしてなかった会社の植え込み。 いつの間にかこんなにたくさん花が咲いていました。 モコモコしていて頭が重そう( *´艸`) どんどん季節も移ろってますね。 今日は約2か月ぶり??に 電車に乗らなければいけなくて。 ちょっと…

麦茶生活始めました。

おはようございます! 昨日わが家にやってきた子をご紹介♬︎♡ 色が可愛いなと思ってポチったホーローのやかんです(*^^*) 取っ手部分はちょっと安っぽかったけど まあいいか。 今のマンションに引っ越す時に やかんを捨ててしまって。 それ以来はもっぱら電気…

季節の風物詩。

おはようございます! アンココのサウナ生活始まりました♪ わが家は西向きなので 3時くらいが一番暑くなります。 なので気温が高い日でも風さえあれば 昼過ぎまでは良い感じで日向ぼっこできます(*^^*) ツチノコみたいだな~(;^ω^) それでも 先日の日曜日はし…

思い出。

おはようございます! 連日、 ニコを迎えた頃の懐かしい写真がFBの<思い出>としてあがってくる。 この頃はブログをしてなかったので 今さらだけどあげておこう(*^^*) その時の気持ちとか感じていたことの記録としても ブログって良いですよね。 見直してみ…

ニコのごきげん散歩。

おはようございます! さっそくニコ散歩の続きです。 ニコ散歩の時は とーちゃんにリードを持ってもらえれば両手が空くので 歩いてる写真が撮りやすいんですよね(*^^*) アンココは必然的に休憩中の写真が多くなってしまいます。 とは言ってもニコは かーちゃ…

ムシムシ散歩。

おはようございます! スッキリ晴れた気持ちの良い日曜日です(^^) 昨日は午前中弱い雨が降っていたけれど 昼からは雨も上がり 薄日が差してきたのでお散歩にGO! ただ湿気がすごくって(><) 30分くらい歩いたらアンココはバテバテ。 ココの舌がペコちゃん状…

あっちもこっちも。

おはようございます! 昨日は夜中アンコに起こされた。 だってー。 枕元に座って 一生懸命かーちゃんにフンフン文句を言っていて。 一緒に寝たいのかと、 枕を半分空けてポンポンって叩いてみたけれど 「そうじゃないー!」って。 じゃあ。。ということで 「…

間に合った!

こんにちは! 昨日は何とか雨が降り出す前にお散歩に出ることができました! 寒かったしパラっと雨感じるし。 一瞬さぼろうかな?。。。との思いがよぎったのは内緒で♫ でも楽しそうにフンフン匂い嗅ぎしてる姿を見ると やっぱり出て良かったなと思いました…

少しばかり不調。

おはようございます! 昨日は 朝から頭がズンっと重くて調子が悪い一日でした(><) ブログを書き始めたものの 何だかまとまらずにお休みしました。 頭痛ーるを開いてみると 気圧だだ下がり…。 それじゃあ仕方ないな。⇐あきらめは早いタイプ(;^ω^) そんな中 …

とーちゃんのお誕生日。

おはようございます! 気が付けば5月も後半に...( ̄▽ ̄;) 自粛生活の成果が出てきたようで やっと新規感染者の数も減ってきましたね。 少しホッとします(^^) (。´・ω・)ん?とーちゃんに言いたいことがあるのかな? でも諸外国の解除後にぶり返してる様子を見…

ちょっぴり切なかった。

こんにちは! 昨日とはうってかわって快晴の日曜日です! でも気温が高くて 試しにニコとお散歩に出てみたけれど 日陰じゃないと厳しかった(><) お昼食べて早々に帰ってきました。 暑すぎじゃーー 帰り道ちょっとしたハプニングが。 ニコが ビルのガラスに…

すっきり。

おはようございます! GW中おさぼり気味だったニコカット。 気が付けばかなりなボサボサ犬に。。 素人カットなので 伸びてくると長さのバラつきがより目立ってしまうのは 人間のカットと一緒ですね~(;^ω^) なので 2日間に分けて<ミニニコ>ができるくらい…

投薬ちゅーる。

おはようございます! ニコは一日三回のお薬が欠かせないわけですが ずっとグリニーズのピルポケットを使っています。 しかもネコ用(=^・^=) ネコじゃないよー!ニコだよーー!! かーちゃんは知らなかったのですが 投薬用のちゅーるが出たってお友達が言っ…

毎年恒例の。

おはようございます! 春と言えば狂犬病予防注射を摂取する季節。 そしてフィラリアのお薬も準備しなくてはですよね。 でも今回のコロナの件で 集団接種の日程も変更になっていたようだし わが家としても特別急ぐ理由もないから 病院に行くのを控えてました…

風が強かった!

おはようございます! 昨日は朝から風が強い1日でした。 お散歩に出たアンコも 風にあおられて~~~ お耳がダンボー その割に湿度が高くて ちょっと走ったりすると汗がジットリ( ̄▽ ̄;) 梅雨がやってくるのね~。 営業するのが難しくなってる飲食店などでは…

突然の変化。

おはようございます! 緊急事態宣言が延長されたけれど 新規感染者の数が減ってきてるからか 何となくゆるんできた感があるこの週末。 そういう時こそ危ないから もう少し人を避ける生活を続けてようと思います。 何しろアンココニコのお世話があるからね。 …

月がキレイでした。

おはようございます! 昨日は月がキレイでした(*^^*) 満月だったようですね♬ 人が少ないご近所をブラブラ散歩。 一日のうちで一番ホッとする時間です。 そして今朝は富士山がとてもキレイに見えました。 これはいつかの富士山(^^) 世界的に経済活動が停滞し…

連休最終日。

こんにちは〜! 今日は朝から雨です。 そして昨日とは打って変わって寒ーい 衣替えもしちゃったのに。。。 こんな日は寝るに限る!な犬たち かーちゃんは連休中もなんだかんだ忙しくしてました。 まだまだ掃除したい所もたくさんあるし 読みたい本までたどり…

肩乗りアンコ。

こんにちは~! 今朝暑くて目が覚めると 右肩にアンコが乗っていて( ̄▽ ̄;) しかも後ろ足がかーちゃんの頬っぺにめり込んだ状態でした(笑) 右腕がしびれて 肩も首もバキバキ(><) 一体どれくらいの時間そこで寝てたのか…? 朝から疲労感ハンパないかーちゃ…

エアコンの掃除からスタート。

おはようございます! 昨日は予定通りエアコンの掃除からスタート。 蓋を開けて登場したホコリとカビに絶句。。。 PCで取り説を見ながら ひとつずつ外してキレイにしました。 最後ファンの部分が納得いくほどキレイにできなかったのだけど。 強くこすると破…

エアコンが必要!?

おはようございます! なんと今日は26度の夏日とな!? 急にエアコンが必要ということで 昨日の夜試しに動かしてみたけれど。 朝から鼻水。。心なしか喉もイガイガ。。。(>_<) 良からぬものをまき散らしてるに違いないという事で 明日からの連休はまずエアコ…