且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはお散歩に出かけよう♪

おはようございます! そういえば先日とあるパーキングでのこと。 とーちゃんとかーちゃんが中央で壁になってという状態だけど 家族全員が長椅子に並んで昼ご飯を食べることができました♪ 小さいことだけど わが家にとっては大きな進歩で 全員そろってのお出…

本当はみんな穏やかなのだ。

懐かしい写真でおはようございます! 何年前だったかなぁ。 昼寝中ふと気が付くと、 ニコが足の間に挟まってかーちゃんの靴下を食いちぎっててビックリΣ(゚д゚;) 「懐かしいね~。」って話しをしていたら とーちゃんがポツリと一言。 「まったく噛まなくなったな…

今週もよろしくお願いします。

おはようございます! おはよ♪ 週末は体調が悪かったかーちゃん。 お天気の影響に加えて体の芯が冷えてる感じ。 この時期部屋の温度調整が難しくないですか? エアコン消すと暑いし つけ続けると寒くなるし。 そしてたぶん更年期なのかな?とも思うのだけど …

雨の止み間の散歩の楽しみ方。

おはようございます! 頭と左肩がズンッと重い金曜日です。 お天気のせいかな~。 まんぞくじゃ。。ねむねむ。 昨日は 雨の止み間になんとか全員お散歩完了! 無理かと思ったけど行けて良かった(^^)/ 雨降りの時はミミズさんたちが出てきますよね~。 だから…

少しずつ近づいてきた。

おはようございます! 心配していた台風も さほど影響なく通り過ぎていったようでひと安心。 10月いっぱいは気が抜けませんが 今年は被害が少ないと良いな~と願ってます。 最近 歯磨きイヤイヤが出てしまったココ。 磨きたいのをグッと我慢して いつものよ…

女子力アップ。

おはようございます! 昨日も涼しかったので 昼間明るい時間にたっぷりお散歩~♪ ニコとは休憩もはさみながら二時間くらいプラプラしてきました。 最近のニコは女子力が高くなってる気がするな~( *´艸`) 表情の柔らかさもそうなんだけど ちょっとした行動…

4連休の思い出。

おはようございます!散歩して~。まったりして~。また散歩して~。たまに爆走!そしてまたまったりして~。連休最終日もこんな感じで過ごす予定です(^^) ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫ にほんブログ村

新入りグッズ紹介。

おはようございます!4連休いかがお過ごしですか?関係なくお仕事の人、お疲れ様です。わが家はアンココニコとのんびり過ごしています。 週末に頼んであったこちらのポーチが届きました♪♪わが家の新入りです! 口がパカっと片手で開けれる仕組みになってい…

出直します。

おはようございます! 一日一回の歯磨きタイム。 わが家は比較的朝することが多いです。 歯磨きセットを見せて 「アンコこれするよ~♪」というと いそいそやってきて クッションの上に乗ってくれます。 はみがきとくいですよ。 いつもはその次ココちゃんね~…

フッと緩む瞬間。

おはようございます! 昨夜ふと見ると。。。 片足だけピコッと出してアンコが寝てた( *´艸`) ダックスは短足だからなおさら可愛く見えてしまう~。 こういう些細なことが こちらの気持ちをフッと緩めてくれますよね。 犬と暮らさなければ気が付かなかったこ…

抱っこだけは。

おはようございます! とーちゃんの代わりに 身動きできないくらい引っ付かれてるかーちゃんです。 ニコは私よりとーちゃんといる時間のほうが長いです。 夜も一緒に寝てるしね♪ とーちゃんが大好きなんだな~と見ていてわかるくらいです。 でもなぜか。。。…

自分で解決です。

おはようございます! 湿度はまあまあ高いので 歩くと汗はかくけれど やっと昼間にロング散歩に出れる季節になってきました♪ ニコも歩く気満々でお散歩に出かけましたよ(^^♪ でも運河沿いのマンションから ワンちゃんの声が聞こえてきたらこのお顔(笑) 不安…

おもろいふたり。

おはようございます! いひひ♪アンコの可愛い写真が出てきました( *´艸`) ヨーグルトとかちゅーるとかなめる系が大好きなアンコ。 ココのお腹の薬は<投薬ちゅーる>を使っているのだけど アンコもほしくて必死(笑) こんなお顔で地団駄踏みます! もちろん…

お天気が不安定ですね。

おはようございます! 台風は去ってもなんとなく不安定なお天気が続きますね~。 今朝も青い空と黒い雲がコラボしていて ちょっと気味悪い空模様。 実家の母は 三半規管からのめまいに悩まされているようで 半べそで電話が掛かってきました。 病院でも根本的…

お散歩再開。

おはようございます! 台風去りましたね。 想像したほどの勢力には発達しなかったようでホッとしました。 とは言っても、 離島をはじめとして停電などの被害が出てるようです。 どうか1日も早く復旧しますように! 一体どっち??な雲。 昨夜の散歩では セミの…

調子悪し。

おはようございます! いよいよ近づいてきた台風10号。 九州、沖縄地方にお住まいの方々、どうかお気を付けて! 外で暮らす動物たちも安全な場所に逃げでほしい。 とにかく被害が少なく済むよう祈ってます。 アンココニコ地方は遠く離れていますが 一昨日…

ココの乱。

おはようございます! 昨日会社から帰宅すると クローゼットから持ち出されたであろう Gパン2本とダウンジャケット1枚がアンココのトイレの上に散乱。。。(>_<) ここまで暴れるのは間違いなく。。。ココちゃんですね? なにかショーコでもあるんですか? …

怒ってます。

おはようございます! 今日は犬はまったく関係ない話です。 しかも愚痴なのでご注意を。 写真だけでもーー!! 土曜日に ある予約サイトを通して出前をとりました。 届いたものが全く違うもので超ビックリ。 受け取り時に内容の確認作業が無い上に伝票もなか…

耳毛だけセレブ犬。

おはようございます! 最近 耳毛に櫛が通せるようになったニコ。 エッヘン♬ 最近できるようになった。。と言っても おそらくもうだいぶ前から大丈夫だった気がするのだけど。 わが家は取り組みがゆる~くて亀の歩みなのです(*^^*) 亀じゃないよーニコだよー…

楽しみだ♬

おはようございます! 昨夜からだいぶ涼しくなり 雨には降られたけど久しぶりに快適なお散歩ができました♪ 気温が少し下がると体がだいぶ楽に感じますね~。 嬉しそうに走り回ったアンコは 帰って来て水を飲むと即夢の中。 満足そうで何よりです(*^^*) 最近…