且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

分かりやすい子たち。

おはようございます! 復活を宣言したココだけど。 お腹の調子と食欲は戻ったものの 昨日のお散歩ではダッシュのスピードがめっちゃ遅い。。(;^ω^) もしかして腰の調子も良くなかったのか?? と様子を見ておりました。 そして今朝。 クッションに乗ろうとし…

復活です。

おはようございます! 週末調子が悪そうだったココ。 昨日の夕方にはすっかりいつもの元気なココに戻りました(*^^*) お散歩中の浮かれ具合が違うからとても分かりやすい♫ 胃腸の調子があまり良くない時には食べるの控えて たっぷりと寝て体調を整える。 (病…

ココ不調。

おはようございます! 金曜日は久しぶりに千駄ヶ谷へ。 駅もかなり綺麗になり 駅前の古い建物もすっかり無くなっていて広々。 国立競技場があるものね。 たくさんの人が利用する前提で準備してたのよね〜。 本来だったら オリンピックが目前だったんだな。 …

朝から大忙し。

おはようございます! 今日は朝からマンションの消防点検。 各部屋のスプリンクラーや避難はしご、 火災報知器が正常に作動するかなどの確認を 作業員の方にして頂きます。 作業に合わせて アンココニコをあっちこっちに移動するから まぁ大変( ̄▽ ̄;) 昨年…

お散歩中見かけたワンコ。

おはようございます! 昨日はたっぷりと夜ん歩満喫(^^) 散歩から戻るとアンココは早々に撃沈です。 普段宵っ張りのニコも かーちゃんのお腹をヨギボーのように使いこなし、まったりウトウト(〃艸〃) 満足したようで良かった♬︎♡ うちの周りは パパさんが犬を…

漬ける飼い主と寝る犬。

おはようございます! さっそく昨日帰ってすぐに きゆうり、パプリカ、オクラ、プチトマトを漬けてみました♪ 漬け過ぎは酸っぱくなっちゃうかな?と思って 今朝全部引き上げました。 つまみ食いした感じだと プチトマトはあまり変わらず?? パプリカは美味…

始めてみました♪♪

おはようございます! 先日仕事で出かけたついでに立ち寄った<コレド室町>。 そこでついに買ってしまった~(*^^*) ぬか床です! もともと興味があったのだけど難しそうだしな~と躊躇していまして。 会社の後輩から 簡単だし美味しくて良いですよ~と話を…

盛りだくさん。

おはようございます! 今朝は5時40分くらいにニコ散歩に出発! 最後ちょっと雨に降られたけれど ギリギリセーフだったな(^^) アンココは何時に行けるかな? さて。 昨日はお天気も良くて たくさんのワンコさんたちがお散歩してましたよ。 ニコは久しぶりのボ…

がっつり降ってます。

おはようございます! 昨日打ち合わせで訪問した会社が入ってるビル。 有形文化財に指定されてるビルなんです♬ ホールの天井がアーチ形でこんな模様の彫刻が施されています。 昭和初期の建物です。 ステキ過ぎてテンション上がる~(*^^*) そして待ちに待った…

次のステップ。

おはようございます! みなさんご存知の通りママカットのニコ。 部分的にシャワーで洗ったり 体を拭いたりはするものの 湯船に浸かってシャンプーするというのは しばらくしていません。 ドライヤーはそんなに嫌いじゃないことが分かったので そろそろシャン…

さっそく。

おはようございます! 昨日のお散歩は アンココの後ろ足強化のために さっそくいつものコースに上り坂を加えてみました♪ 何しろ平坦な土地に住んでるもので 正確には坂ではないのだけれどね。 のぼれのぼれ~♬(イメージ写真です) お友達が砂浜も良いよと教え…

最近気にしてる事。

おはようございます! アンコはたびたび後ろ脚を投げ出してくつろいでいます(*^^*) ↓↓↓こんな感じで~。 見ての通り 肉球含めて 後ろ足が小さめなんですよね。 ヘルニアで後ろ足に麻痺が出て手術したことも影響してるんだとは思うけど。 最近お散歩中に 平坦…

退屈だったので。

おはようございます! 週末はずっと雨でした。 「今だー!」と止み間に出てみたものの 大粒の雨に見舞われて引き返したり。 昨夜やっとしっかりお散歩ができました。 楽しそうだったな♬ 退屈だったので新しいオモチャ投入です(*^^*) こちら 参加してるオンラ…

健康管理。

おはようございます! 梅雨に入りましたー! と同時に湿度が半端なくて 除湿しないと部屋の湿度計が80%を超えています 人もだけど、犬たちにとって湿度は大敵なので しっかり除湿して健康管理していきたいと思います。 健康管理。 自分ごとではあるけれど…

調子が悪いとき。

おはようございます! 実はここ2日間ほど 何となくココの調子が悪そうでした。 ココはご飯を食べると 直後にすぐウンチをするのですが 丸1日出ない。 朝ごはんも1回は食べなかったし。 それ以外にもちょっとした仕草で あれ?ってね。 それ以外に 飼い主とし…

尻尾はどっちに振る?

おはようございます! もうすでに一年の半分が過ぎようとしている。。。 恐ろしや~(>_<) そして暑くなってきました! マスクも時と場所を選んでするようにしないと 熱中症になりそうですよね。 そうなってしまったら本末転倒なので 気を付けたいと思います…

新しい生活様式へ。

おはようございます! 今日から電車通勤完全復活です! 少し遅く出たので 車内は空いていてひと安心。 でもうっかり手すりを掴んでしまったり 以前のクセがなかなか抜けないんですよね。 だから手洗いは引き続きしっかりしていこうと思います(^^) ご覧のよう…

行ってきました!

おはようございます! アンココニコと病院行ってきました(^^) 先月まで救急のみに診察を絞ってたため 予約制とはいえ激混みの待合室。 ほとんどが狂犬病ワクチン接種と フィラリア検査のようでした。 可能な場合は 診察室の扉も開けっ放しで診察。 忙しくあ…

わが家のあるある。

おはようございます! 布団にくるまって 出勤するための身支度を見守るのがすっかり日課になっているココちゃんです♬ 飼い主さんによっては 見張られてるみたいとか お留守番させることを悲しんでるんじゃないかと感じてしまうかもしれません。 でも案外 今…

追加された新しい本。

おはようございます! 最近またいろんな本をポチポチしております。 犬関連の本は圧倒的にスクールおススメのものが多いのだけど。 「事実はなぜ人の意見を変えられないのか」は 偶然見つけて買ってみました。 前々から不思議に感じてたんですよね。 どうし…

頑張るのだ。

おはようございます! 昨夜は花火の音もまったく聞こえず。 東京は雨で中止になったのかな??なんて思ったけど 普通に遠くて聞こえなかっただけだったらしい。。。 皆さんのワンちゃんは大丈夫でしたか? ココはその頃はごはん食べ終わって ヨギボーで気持…

みなさんご注意を。

おはようございます! ペットと暮らすみなさーん!明日の夜、気を付けて下さいね! https://t.co/8xIw94qyBB— ancoconicoか-ちゃん。 (@ancoconico1) 2020年5月31日 医療従事者の方々へ感謝の意を込めて 今夜8時、全国200か所で一斉に花火を上げる計画だそ…