且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるんぱ。

おはようございます! 明日からは10月ですね。 早いなーー( ̄▽ ̄;) 仕事しながら眺めているデスクのカレンダー。 今月のお相手はニコでした~(^^) 疲れちゃったなーという時 お茶を飲みながら 写真を眺めていろいろ思いをめぐらすのが 良い息抜きになってい…

体重測定。

おはようございます! 最近月一くらいのペースで病院に通っていて。 ほぼ変わらずキープ出来ているな~との印象だったので、家での体重測定をサボりがちになってました^^; 体調管理用のアプリも入れたのにね~。 しばらく更新してなかったわぁ。 アンコ。 表…

行ってきます。

おはようございます! 今日はこれから外出ゆえ アンコの揃えた前足の写真をアップして 失礼しますm(*_ _)m 今日も1日ごきげんに過ごしましょう~♪♪ オマケ。 何に見えますか? 歩く人のオブジェですって! 実際はクルクル回ってました。 芸術の秋ですねᐠ( ᐢ …

ココとニコの眼について。

おはようございます! 今日も気持ち良いお天気です♪ 昼間は少し暑いですけどね。 さて。 三連休中に受診した ココとニコの目の件です。 ニコとは再び電車に乗って行ってきました(^^) 2回程バッグをガリガリしたものの 「おしまいね。」で止めてくれて助かりま…

楽しかった♪

おはようございます! また台風に翻弄された週末でした。 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。 停電してる地域もあるようですね。 ライフラインが1日も早く復旧しますように。 アンココニコの三連休は 病院とご近所散歩でしたが それなりに…

また天気悪いってよ!

おはようございます! 今日の夜からまた雨が降りそうなアンココニコ地方。 そして太平洋側にいる温帯低気圧が 場合によってはまた台風に発達するかもしれないとか…まじか( ̄▽ ̄;) お散歩は行ける時に行っとかないとね! アンココは もうとーちゃんは帰ってこ…

ひとりっ子散歩。

おはようございます! 今朝は涼しかったーー! 朝ん歩ではカーディガンを羽織ったかーちゃんです(・∀・) ココもめちゃくちゃ楽しそうで 一緒にたくさん走ってきましたよ♪♪ でも。 こんなに楽しそうにお散歩するのは久しぶりなんです。 実は 昨日からとーちゃん…

台風の夜。

おはようございます! 昨晩2~3時くらいかなぁ…。 雨が窓ガラスにあたる音と 渦巻く風の音や風圧で目が覚めました( ̄▽ ̄;) 台風が上空を通過していた時間帯だったと思うんだけど、どうやら部屋の向きと風向きがフィットしてしまったようです。 ニコも何回か反…

ココの眼、その後。

おはようございます! 台風一過のような天気の朝。 でもこちらはこれからなんですよね…。 昨日の雨も相当なものだったけど。 どうか大したことありませんように。 土曜日はココの眼の再診でした。 写真はミラーになってるのですが 右目が半分しか開いていませ…

雨の止み間に。

おはようございます! 台風の影響で 昨夜からかなり雨が降っていたアンココニコ地方。 散歩は無理かな~と思って寝たけれど 目が覚めてみると降ってない!! 急いでとーちゃんを起こして朝ん歩へ。 とーちゃんとニコが来るまで動かない忠犬たち(^^) 気温は高…

明日から三連休。

おはようございます! とても爽やかな朝です♪♪ キャンプに行きたくなるー。 でも明日からの三連休は 台風の影響でお天気微妙のようですね。 気をつけて過ごしましょう~。 わが家はココの目でまた病院です。 まだショボショボが治らないよー(;^ω^) せめてた…

みんなで一緒に歩いたよ。

おはようございます! かなり引っ張ってますが…。 遡ってやっとこの間の日曜日の朝についてです。 この日は 朝7時、北の丸公園からスタートしたんです。 お散歩トレーニングが夏休みなので 月一くらいで早朝一緒にお散歩していた もなゆず姉妹。 やっと涼し…

トリミングもしてきました。

おはようございます! 実は昨日 書いてあったブログをアップし忘れてたようで…( ̄▽ ̄;) 今開いてビックリしている私です。 1日遅れですがそのままアップしますね~。 𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉 昨日のニコの写真で お気づきの方もいらっしゃるかもしれま…

ニコの眼のこと。

おはようございます! 昨日は超盛りだくさんな1日でした。 楽しいことから病院まで そりゃあもういろいろ…( ̄▽ ̄;) まずはニコの目の再診について。 夕方6時からの診察でした。 待合室では 私の横で大人しく待てるお利口さん♪♪ わが家で1番お利口さんなのは…

病院行ってきました。

おはようございます! 昨日はココを連れて病院へ。 右眼を診てもらいました。 眼球に小さなキズがあり。 充血はそれほど酷くはない。 そして眼圧が両目ともに8…と低い。 アンコの時のように 白内障からのぶどう膜炎が起きているのか? ただ眼の様子からはそ…

ココの右眼。

おはようございます! 数日前からココの右眼が少し小さい時が…。 開けにくい感じかな。 目薬さしたりしてると元に戻るのだけど ふとした時にまた小さくなっている。 タイミング悪いことに 今週に限ってかかりつけが水木と連休。 そして今朝は 明らかに痛そう…

グーグーアンコ。

おはようございます! 今日も朝から 必死に何かを訴えてる黒い子。 www.youtube.com グーグー言って訴えるとすぐおやつくれる人が約一名いるからねぇ。 オヤツくれとか撫でろってことだとは思うんだけど。 アンコの場合キリがないもんね。 仕方ないから ベッ…

マッサージをプラス。

おはようございます! 夜に雨が降ったらしく ちょっと蒸し暑かった今朝のお散歩。 途端にノロノロなアンココ…(・・; モタモタしてるうちに ニコが私の足にしがみついて1歩も動けなくなってしまったのでハンドラー交代。 ニコと私が先に歩き出すと いつもは必…

土曜日はロング散歩。

おはようございます! 土曜日は昼間も割と涼しくて 明るい時間からロング散歩へ~♪♪ お久しぶりの有明防災公園です。 公園自体も空いていて 草の上をダッシュしたり 周りをグルっと歩いたり のんびりお散歩を楽しみました~♪♪ ニコは相変わらずかーちゃんを…

観察の天才たち。

おはようございます! いろいろあって本日は超寝不足…。今日が金曜日なのがせめてもの救いです。そしてお天気も変な感じですね~。大型台風も近付いてるようなので無理せずいきましょう~。ホリホリ(^^)ナニ(・・)??車中から外を眺めるのが好きなココ。歩い…

コントか!?

おはようございます! 今朝のお散歩では 2歳のトイプードルちゃんに遭遇。 人が大好きなようで 元気いっぱいかーちゃんに飛びついてきたよ(^^) ココはその子の匂いを嗅ぐと ちょっと距離をとってそっぽを向いたりして。 とても礼儀正しく振舞ってました♪♪ 一…