且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主のリハビリ。

おはようございます! 最近 朝ご飯後のまったりタイムをニコと過ごしてるアンコ♪♪ 最初は「あれ?」って感じだったニコだけど すぐに「あー。アンコ姉さんね。」って すんなり受け入れたみたいでした(^^) ブププ(≧∇≦) アンコが居るのが普通になった頃 ココを投入…

合宿報告最終回。

おはようございます! 長々と続けてきた合宿報告の最終回です。 涼しい環境、広いリビング、広いテラスで のんびりと過ごしてきた2泊3日の旅。 犬たちもそれぞれのペースで 好き勝手に過ごしていました(^^) 1つ残念だったのは 今年の年賀状用の写真を撮った…

BBQ。

おはようございます!昨夜は気温低めだったのでヨシ!とお散歩に出かけたけれど湿度がねぇ…💦アンコは最後バッグイン。無理せず過ごしたいなと思います。さて。三連休合宿報告の続きです。 2日目のメインイベントはテラスでのBBQでした。お肉以外にもいろんな…

どう見えてる?

おはようございます! 合宿報告はお休みして 朝撮った動画をご紹介。 前から度々目撃して気になっていたこと。 ココは 水が風などで変化する様子なのか? 水面に反射する光なのか? かーちゃんが思い付かない別の何かなのか? ハッキリとは分からないけど 散…

焼きウニ。

おはようございます! 長くなってきましたが… 貸別荘合宿報告をもう少しだけ続けます。 食いしん坊なのは 犬たちだけじゃなく飼い主も一緒♪♪ 今回1番贅沢だったのは なんと言ってもコチラ⬇️⬇️⬇️ ホピかーの父様が 自ら採ったウニをアワビの貝にめいっぱい詰…

食いしん坊は誰だ?

おはようございます! 今年初! 蚊に刺されたかーちゃんです。 お散歩する時は対策せねばー。 さて。 先日の旅行写真を見ていて気付いたことがありました。 それは…。 食べ物のある所にアンココあり!! コッタンを端に追いやり^^; コッタンママの正面を陣取…

たまにはね。

おはようございます! キャンプでは食べるの専門な私。 いつメン男子は料理上手だしお任せしておけば間違いないからね♪♪ でも最近は少しくらい料理に協力しようと思い始めている…。 何故なら…。 近くにいても アンココニコが揉める事がほぼ無くなったからーー❣…

渋滞からスタート。

おはようございます! この間の三連休は 久しぶりに渋滞からのスタートでした。 天気も良くなかったからそんなに混んでないだろうと思ったけど甘かった…( ̄▽ ̄;) 1時間余裕を見て出発したはずだったのに 結局遅刻したわが家なのでした。 待ち合わせ場所のス…

面白いふたり。

おはようございます! 涼しい&楽しい三連休終了‼️ 先日のキャンプでもそうなんだけれど。 お友達と旅行中、 気が付くとアンコがホッピーと同じベッドで寝ていたり、逆にホッピーがアンコの頭を鼻でツンツンしてたりする場面に遭遇します。(^^) なんか狭いと…

蒸し暑さハンパない。

おはようございます! ニコの目薬をもらうために 病院立ち寄りだったので 久しぶりの電車通勤です。 もうお風呂に入りたい… このジメジメは何なんだ…。 アンココニコがうらやましい。 最近の工事関係者がみんな着ている ファン付きベストを 普通に街で着る日…

晴れ女に期待。

おはようございます! 今日は昼頃から雨が降る予報です。 涼しくてありがたいけど 雨の降り方がねぇ…。 埼玉や宮城の方では被害も出てるようですし。 これ以上の災害が起きませんように。 そして今週末はお出かけなのだけど 天気予報が… 涼しい場所でたくさん…

潮風公園。

おはようございます! 昨夜からまあまあ雨が降っています。 同じ都内でも 雷が鳴ったり 警報が出る程の雨が降った場所もあるようです。 大した被害がありませんように。 7年前の写真が出てきました♪♪ この頃わが家のお気に入りだった潮風公園。 オリンピック…

メダカ。

おはようございます! 日曜日の朝ん歩の後は アンココニコに留守番をお願いして とーちゃんの実家へ。 今までずっとスルーしていた 玄関横の水鉢を何気に覗くとメダカが1匹‼️ 半分蓋がされていて 水がグリーンだったので^^; まさか生き物がいるとは思っても…

日曜日の朝ん歩。

おはようございます! またお散歩仲間が1頭旅立ちました。 見事な大往生ではあったけど やっぱり寂しいです。 この1,2年 犬、人問わず 訃報に触れる機会がとても多くて どこか気持ちも沈みがちなんですよね。 歳を重ねるって そういう気持ちをどうにかす…

お散歩して朝マック。

おはようございます! 今朝も早起きしてみんなで朝ん歩へ~♪♪ 時間に制限がないのでいつもよりのんびりと散歩した後は朝マック♪♪ニコもエリカラ外して元気に歩きました(^^) チーズくれくれだったアンコはいつの間にか眠くなってしまったようで(≧∇≦)こんな平…

失敗しちゃった。

おはようございます! ここ数日かなり涼しくて助かります(^^) 朝ん歩も夜ん歩も快適~~~♪♪ 今週はエリカラでお留守番頑張ったニコですが この3日間、 昼のてんかんのお薬を飲んでいませんでした。 隣の部屋にいても 自動給餌器の蓋が開く音ですっ飛んでく…

ニコの再診。

おはようございます! 尻尾が気になるのとエリカラでひとり寝室で不貞腐れ気味なニコちゃんです…( ̄▽ ̄;)今日は尻尾の再診という事で半休取って動物病院へ行ってきました。予報では午前中は雨風が強そうだったので初めてペットタクシーを頼んでみましたよ(^…

飼い主だけの楽しみ。

おはようございます! キャンプ仲間の犬メンは ニコ以外の3頭が10歳オーバーということで。 元気はあっても まあよく寝るわけです(^^) 本気寝です(≧∇≦) アンコも14歳だもんね~。 目開いてるけど… たぶんホッピーも寝てたはず。 ニコは居場所を決めてあげた…

エリカラ生活。

おはようございます! 朝ん歩の時はムシムシしてたけど 雨が降ってきたら少し気温も下がってきました。 ちょっとホッとします(*^^*) 土曜日はニコのトリミングでした。 この日は予定が立て込んでいたので ニコはとーちゃんにお任せしました。 トリマーさんが…

お互いの楽しみ。

おはようございます! キャンプに行く時は いつものオヤツに加えて なるべくスペシャルなオヤツも持って行くようにしています(^^) 今回はコレ♪♪ タイミング良く頂いたピューレタイプのオヤツです。 wanko-sobaさんありがとう~!! アレはー⁉️ 見たことある袋…