且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運動の秋。

おはようございます! 8月最終日は ムシムシと暑い朝になりました。 こうやって繰り返しながら 少しずつ秋になるのかな。 相変わらず スタート時はなかなかエンジンがかからないアンコ。 お散歩中 たまにつまずく事があるので しっかり歩いて筋肉を落とさな…

話が通じなかった件。

おはようございます! 犬連れでマンションのエレベーターに乗る時は アンココそれぞれキャリーバッグに入ってもらって、 フタを閉めた状態で乗っています。 私の間違えた対処で 一時期パニック的に吠えるようになってしまったココ。 今では平気になったけど …

涼しくなってきました!

おはようございます! この週末は涼しくて お散歩しやすかったな~(^^) せっかくの休みだし、 気温も低くなったから いつもと違う場所を歩かせたい思ったけれど 飼い主の都合で 結局ご近所散歩でした。 それでも楽しそうにルンルン歩いてる姿を見ると「犬って…

食欲あるのは良いことだけど。

おはようございます! 昨日は名古屋日帰り出張でした。 局地的に大雨が降っていたようで 名古屋市内も朝からスッキリしないお天気でした。 そしてとにかく湿度が高い‼️ 自分の中で 今年1番といっても過言では無いくらい ムシムシしていて具合が悪くなりまし…

朝の日課。

おはようございます! 今朝はタオルを使ってオヤツ探し。 www.youtube.com この方法だと歯がないアンコも楽しめる♪ www.youtube.com 動画撮らなかったけど ニコはタオル全体をぐちゃぐちゃにしてゲットしてました( *´艸`) 見えないからかもしれないですね。…

アンコとニコ。

おはようございます!今朝はちょっと蒸し暑い中のお散歩でした。帰って朝ごはん食べるとまったりタイムのはずが…。何故か最年長のアンコだけまだまだやる気満々…^^;なのでとーちゃん&ニコの部屋に出張へ。これ最近の日課になっています。ニコと一緒にキッチ…

お久しぶりの潮風公園。

おはようございます! その後のココも異常なしです(^^) たまたま変な形で寝ていて動きが悪かったのかもしれないですね。 この週末も元気いっぱいお散歩を楽しみましたよ♪♪ 昨日はだいぶ気温も落ち着いてたので 夕方4時くらいから車で お久しぶりの潮風公園へ…

もうひとつ備忘録。

おはようございます!お盆が過ぎて朝晩が何となく涼しくなってきました(^^)お散歩がだいぶ楽♪♪この調子で秋よ早く来い!ココについてもうひとつ記録しておきたいことが。8月14日の夜。窓際で寝ていたココがムクっと顔を上げる。寝癖がついたような顔してこっ…

ココとニコ。

おはようございます!那須旅行中に起きたココとニコの揉め事について備忘録として書いておこうと思います。リビングエリアでテレビを見るとーちゃんの横で寝ていたココ。アンコは洗い物をしている私の横でくつろいでいました。ニコもリビングエリアで落ち着…

海鮮焼き。

おはようございます!夏休み最終日です。悲しい…T﹏T那須に戻りたいな。𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 さて。フィッシュランドから戻って 別荘地をグルっとお散歩しました。いつもと違う匂いが満載だからか匂い嗅ぎ多めののんびりペース。飼い主もいろんな別荘を眺め…

那須フィッシュランド。

おはようございます!那須滞在2日目の午前中車でチョイとお出かけしました。イワナ♪♪イワナ♪♪車で15分くらいの場所にある<那須フィッシュランド>です。実はここで待ち合わせをしてしたのです。ゆずちゃんとふきちゃん(^^)ココの慢性的なお腹の不調について…

帰ってきました。

おはようございます!昨日の昼過ぎに無事那須から帰ってきました(^^)途中前が見えないくらいの雨が何回か降り追突事故を起こしてる車もありのなかなか過酷な道路事情でした。滞在中は夜に雨が降るパターンだったので傘の出番は無かったけれどドッグランがず…

焼き焼き祭り開催。

おはようございます!昨日は無事に焼き焼き祭り開催♪̊̈♪̆̈気温が上がってちょっと蒸したけど東京よりは全然マシです。朝晩は涼しいし。念のためワンズには首巻きを装着してさらに濡れタオルをかけて暑さ対策です。 飼い主はお買い得牛タンをメインに良いお…

出発!

おはようございます!今朝は4時に起きて朝5時半に出発。途中3台の追突事故で多少渋滞したけれどさほど影響受けずに予定より早く道の駅に到着。えっと…^^;雨降ってるんですけどそして道の駅は入場制限してることもあって長蛇の列です。とーちゃんが並んでく…

学びは裏切らない。

おはようございます!昨日下書きのままブログアップし忘れました…^^;という事で昨日の朝ん歩で感じたことを書いてます(^^)‪𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 今朝のお散歩はニコの調子がいまひとつでした。調子が悪い時はしゃがみこんで前足をガジガジ齧りだすんです。(…

久しぶりの破壊王降臨。

おはようございます! 今朝とーちゃんがシャワーを浴びてるすきに 大惨事が…。 おもちゃ箱から持ってきて 大暴れしたらしい…^^; 最近はあまりしなくなったんだけどね。 何か?? 涼しい顔のニコ。 見えないはずなのに ダイニングテーブルの上にたまたま置いて…

今朝は行けたな~。

おはようございます! 昨晩寝る時に確認したら朝7時まで傘マーク。 仕方ないな…と、ゆっくり起きたら降ってないじゃん!! しかも涼しいよ~(߹𖥦߹) もーーー!! ご機嫌で散歩に行けたはずなのにごめん^^; 最近天気予報に翻弄されまくり…。 不安定な時は ど…

土砂降り。

おはようございます! 今朝は久しぶりに涼しかったー(≧∇≦) 7時くらいから傘マークだったので 喜び勇んで5時ん歩へ。 アンコは黒くて目立たないけど ココの顔に変な模様が…(°0°)!! ええ…。 まさかの土砂降りにやられました。 雨雲も変わりやすい状況だったんで…

今日も暑い…。

おはようございます!いやー今朝もヤバかった^^;立ってるだけでジワっと吹き出てくる汗。湿度が高過ぎー。途中、水場で足を濡らしたりしながらいつもより短いコースを歩いてきました。アンコは最後は抱っこで。放っておくと歩き切るんだけどもね。やっぱり…

ニコトリミングでした。

おはようございます! そう言えば この間の土曜日はニコのトリミングでした。 youtube.com 終わりのLINEと共に こんな動画が送られて来ましたよ(^^) トリマーさんからのオヤツも食べれるようになり、 すっかり馴染んでいるニコなのです♪♪ 着いた時と帰る前に…

プチ悩み。

おはようございます! もうね…。 暑いしか出てこない^^; 朝の5時でも 長い時間の散歩は厳しいなって感じます。 なのにココは 相変わらずベランダに出たがり、 昼間の暑い時間帯にわざわざ日が当たる場所に寝そべったり…^^; 暑くなると自分で帰ってくるから そ…