且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯タイム。

おはようございます! キャンプ報告の続きです。 あっという間に日は暮れて…。 犬たちのご飯タイムです。 ホッピーはスヌードしてスタンバイ。 被り物なら何でも似合うホッピー♪ アンココニコのご飯は いつものドライフードにトッピングのお肉だけ キャンプ仕…

横浜お散歩トレーニング。2023/01/28

おはようございます! キャンプ報告はいったんお休みして 土曜日に参加したお散歩トレーニングのことを。 前日のお天気とはうってかわって 気持ちの良く晴れた土曜日。 いつも通りたくさんの仲間と元気いっぱい歩いてきました♪♪ www.youtube.com いつものよ…

お待ちかねの。

おはようございます! さっそく続きです。 今年もよろしくの乾杯からキャンプスタート♪♪ このエビスマイスター美味しかったな♪♪ アンココニコもウマウマの予感で ソワソワ(*´艸`) 昼の飼い主たちは 簡単にピザとかフライドポテトなどなど。 犬たちはオヤツも…

風花。

おはようございます! 【風花】かざはな 、かざばな >晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降ること。あるいは山などに降り積もった雪が風によって飛ばされ(地吹雪)、小雪がちらつく現象のこと。 ※Wikipediaより引用 那須のスーパーに着いた時 晴れてるの…

予定通り。

おはようございます! 昨日は電車の遅れもなく 予定通り出張をこなすことが出来ました。 そしていつもより早い時間に帰ってこれたし(^^) とーちゃんも無事に帰って来ましたよ♪♪ 寒さ対策バッチリして ロング散歩も行きました~♪♪ めちゃくちゃ寒かったから …

すごい風でした。

おはようございます! 初雪観測らしいけど わが家周辺は降らなかったな~。 その代わり 一晩中台風並の爆風でした(><) 物音に敏感なニコやココだけど 2ワンとも気にすることなく寝ていたからホッとしました(^^) 私が一番寝れなかったかも…^^; ということで…

困ったな。

おはようございます! 実は明日群馬に日帰り出張予定…。 なぜこのタイミングで最強寒波がやってくるのか^^; 寒いのは良いけれど 電車が止まって帰れなくなるのが非常に困るー。 大変!とーちゃんもいないわよ! そうなんです…。 とーちゃん出張中で明日帰って…

キャンプ始め2023。

おはようございます! この週末は1泊でキャンプしてきました♪♪ かなり寒くなるとの予報だったので 寒さ対策バッチリしていざ那須高原へ! わが家にしては珍しく予定通りに出発し(笑) 渋滞も無く順調に快走。 気が付けば1時間くらい早く着きそうな状況…。 とい…

大丈夫。

おはようございます! 一時期は諦めていた 私とニコのキャンプ参加。 まあそれならそれで仕方ないな~って思っていて。 でも仲間の後押しのおかげで復活を果たし。 多分他の人が見たらビックリするくらい 距離を取りながら、 同じ空間で楽しいと大丈夫を少し…

全てが愛おしい。

おはようございます! 昨日の留守番は何の問題もなく。 トイレがちょっとグシャッとしてたくらいでね…。これは日常茶飯事。 すぐに片付けてあげられないからお互い様なのです。 部屋の様子からほとんど寝て過ごしてたんだろうな~って感じでした。 ココもじ…

ハッスルしたようで…。

おはようございます! 昨日仕事から帰ると…。 アンココのトイレ用にストックしてある 新聞紙が部屋中に散乱。 ビリビリに破れてるものやら お水の器に浸かってしまってビショビショのものがあったり。 まぁ留守番中ハッスルしたようです^^; アンコは歯がない…

ニコ元気です。

おはようございます! 昨日帰宅すると…。 ニコがいつも通り元気いっぱい出てきてくれました(^^) 留守番中お腹壊した形跡もなく。 ひとまずホッ。 ご飯の量を減らしたこともあって まだ健康なものを出しては無いけれど。 昨夜からはご飯の量を戻してるので 夜…

胃腸炎か…。

おはようございます! この土日はお天気がいまひとつでした。 お散歩は何とか行けたけど ニコはブルブル震えちゃう場面が多くて 抱っこが多かったです。 アンココは元気いっぱい! ご飯やオヤツも食べるけれど いつもみたいな感じじゃないなーって。 どこと…

雨の日の遊び方。

おはようございます! 本日も天気悪し。 ただ雨の降り出しが だいぶ夕方にズレたので お散歩はたっぷり出来そうです! 昨日はココが退屈そうだったので 追いかけっこして遊びました(^^♪ 私が捕まえちゃうぞーみたいなポーズをすると逃げるので、ほどほどの距…

オヤツを渡す時。

おはようございます! 気持ちの良いお天気になりました(^^) でも明日は 昼頃から雨の予報です。 土日の雨は勘弁して欲しいなぁ。 毎日必ず何回かあげてるオヤツ。 ほとんどの犬たちが大好きなものですよね♪♪ 口に入れる瞬間を写真に撮りたいと思ったので コ…

たぶん発作かな。

おはようございます。 今日は 備忘録として昨夜のお散歩での事を。 スタート時から 元気よく歩いていたニコですが 終盤、 急に立ち止まって左前脚を上げる素振り。 その後しゃがみこんで左前脚をカミカミ。 抱っこで歩きながら様子をみるも 左前脚は上げたま…

寒くなってきました。

おはようございます! お正月休み中は 天気も良くて暖かい日が続いていましたが、 ここにきてグッと冷え込んできました。 暑がりの私でも 昨日の散歩はダウンを着たし。 ※今まではフリースにマフラーでちょうど良かったのです(・∀・) どうしようか悩んで アン…

お祝い第二弾。

おはようございます! 昨日はロング散歩からの~~焼肉!! 犬たちが大好きなうしすけさんで アンコのお祝いをしましたよ♪♪ あごひげがおじいさんみたいね(笑) もちろんココとニコも一緒に頂きました(^^) 祝15歳 アンコ良かったね♪♪ おまけ。 www.youtube.co…

お散歩トレーニングをプレゼント。

おはようございます! 本日1月9日。 アンコ、無事に15歳の誕生日を迎えました\(^o^)/~ いつもは留守番をお願いする事が多い お散歩トレーニングですが 昨日はアンコとココで参加してきました♪♪ 途中抱っこになるかな?と思って キャリーバッグを持ちながら歩…

近くにいるけれど。

おはようございます! 最近NHKで放映してる<超進化論>が 超面白過ぎる(≧∇≦) 遅すぎるかもしれないけど 人間はもっと人間以外の動植物のことを知らなければいけないな~って感じる番組です。 私の1番身近な人間以外…アンココニコと 昨日も近所を散策しました(…

新年会。

おはようございます! 3日は電車に乗ってとある場所に。 ボクんちヘようこそ♪♪ 大興奮で迎えてくれたのはキアンティくんです。 なぜかココもつられて走る⁉️ キアンティくん主催の新年会に お呼ばれしたのでした~♪♪ 似たカラーのせいなのか? 特にアンコに興…

仕事始め。

おはようございます! 冬休み終了ーー! 今日からまた日常が始まります。 今回のお休みは キャンプをして、年越し旅行もして、新年会にお呼ばれもして、初詣もして。 目いっぱい楽しんだお休みでした♪♪ アンココニコと一緒に またいろんな経験が出来たな~。…

大室山。

おはようございます! 伊豆高原と言えば大室山。 逆さまにしたお椀のようなシルエットは いつ見てもちょっと不思議でユーモラス♪♪ 初めて見た時はビックリしたな~。 その麓にあるさくらの里でお散歩しましたよ。 気になる匂いが溢れていたようで(^^) 特にニ…

お庭で飛行犬だワン♪♪

おはようございます! 元旦の朝はゆっくり起きて お雑煮とお節を食べて お庭を満喫(^^) こんなお家憧れる~(≧∇≦) うさぎ並の跳躍を見せてくれたココ♪♪ 兎年だけに縁起が良いね♡ アンコも耳がダンボ並に跳躍⁉️ 見えないニコは あちこち確かめるように歩き回り…

Hello!2023

あけましておめでとうございます❗️ どんな新年を迎えていらっしゃいますか? わが家は大晦日から伊豆に来ています。 芝生の小さな庭がついた貸別荘で 2023年を迎えました。 アンココニコは 夏の旅行の時よりも もっと自然な感じで一緒に過ごしています。 お…