且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若洲海浜公園。

おはようございます! 風は強めだけど スッキリ晴れた土曜日。 車を出したついでに若洲海浜公園まで足を延ばしました(^^) きれいに手入れされたキャンプ場もあるんだけど ワンコNGなんですよね~。 ここがOKなら毎週キャンプしたいくらい。 ぐるっと歩くと6…

貸別荘まったり旅。part4

おはようございます! しつこく続くよ旅行報告(*´ω`*) ↓ ↓ ↓ 別荘に着いてまったりしてると ちゅーるをレロレロしながら コッタンが語りだしたよ(笑) え?なになに?どうしたの~? えーーー❗❗❗ それはめでたいね~♬︎♡ アンココニコも 何度か一緒にキャンプ…

貸別荘まったり旅。part3

おはようございます! 旅行に行く時に1番頭を悩ませるのが アンココ VS ニコ問題。 基本的には 旅先でもいる場所を分けてるのですが 最近のニコはだいぶ落ち着いてきたので 全員が集まる団欒の場には ちょっとした工夫をして一緒に参加する事が増えてきまし…

貸別荘まったり旅。part2

おはようございます! 土曜日は渋滞を避けるために かなり早めに出発したわが家。 なんせ待ち合わせしてるホピ家は前乗りしてるし コッタン家はどこかで車中泊してるらしい。 遅刻するとしたらわが家で間違いないからね。 だれも来てないじゃないのー。 だっ…

貸別荘まったり旅。part1

おはようございます! さて。 この三連休は那須方面へ。 秋の恒例行事になっている 森の中の貸別荘で引きこもり合宿でした。 向かう途中、 車窓からは虹が見えました~♪♪ 実際はもっとハッキリと見えましたよ。 アメリカンスタイルの貸別荘。 今年は庭にプラ…

帰ってきました。

こんにちは! この三連休は 久しぶりに森の中で引きこもり~♪♪ お散歩も気持ち良かったね~(^^) 楽しい時間はあっという間だったな。 明日から報告しま~す! ランキングに参加しています。ニコのお鼻をポチっとな♫ にほんブログ村

簡単更新です。

おはようございます! 今年もまた イルミネーションの季節がやってきました。 明るくてお散歩には良いけれど。 とくにニコにはね(^^) 今年は何となく寂しさを感じるのはなぜだろう~? 何だったんだ?2020年。 今年もあと一か月とちょっと。 いろいろ考える…

ワンオペ。

おはようございます! 昨日は年に一度の健康診断でした。 実は月曜日からとーちゃんが出張で アンココニコのお世話でひとりバタバタ。 そしてそんな時に限ってマンションの点検が入ったりね。 何だかんだで どうしても寝るのが日付けをまたいでしまうんです…

久しぶりのシャンプー。

おはようございます! 先月のカウンセリングを経て おとといの日曜日にニコのトリミングへ行ってきました! サロンはこちら↓↓↓ www.kenkenpa.jp ピカピカ~☆彡 かーちゃんカットも「うまいね~。」なんて言われてその気になっていたけども。 当たり前だがまっ…

ちばお散歩トレーニング。2020/11/14

おはようございます! 緊急事態宣言で中止になり やっと開催!かと思いきや雨で中止になり。。。 そんな<ちばお散歩トレーニング>にやっとやっと参加することができました! 今期散トレ初参加のアンコ♪ 張り切ってましたよー! 二時間パワーダウンすること…

マテについて思う。

おはようございます! 唐突だけど…。 わが家ではご飯の前の「マテ」はしない主義。 偉そうに<主義>とか言ってしまったけど(;^ω^) パピーのココにはこれも<しつけ>と思って散々やってきた。 でも犬について学び直す中で止めることにしたのだ。 パピーの頃 食…

犬的幸せ。

おはようございます! 昨夜BSで「世界ふれあい街歩き」を観た。 再放送なのかもしれないな。 南米チリの首都サンディエゴだったんだけど 単純に行ってみたいな~って思った。 番組だから良いように編集してるんだろうし 危ない場所もたくさんあるんだろうけど…

歯磨きその後。

おはようございます! 警戒するようになってしまったココの歯磨き。 少しずつ出来るようになってきたよ~のその後です。 今朝は アンコの歯磨きをしてるかーちゃんの後ろでウロウロ。。 まるで「私は?私はするの?」って聞いてるみたいに 立ち止まってはかー…

落ち葉の季節を楽しみたいな。

おはようございます! 昨日 日が沈むほんの一瞬 空がこんな色に~♪♪ とても幻想的な空の色でした。 空の色とか 雲のかたちとか 葉っぱの色の変化とか 花の匂いとか。 犬と散歩するようになってから 敏感に気がつくようになりました。 前は「そういえば~」って…

アンコの寝顔に思う。

おはようございます! ブラッシングはこの通りだし 歯ブラシ見せれば喜んでクルクル回って定位置にオスワリ。 病院でもよく褒められるね。 そんなアンコもブラシを持ってズンズン迫れば逃げるけれど☜当たりまえ(;^ω^) 全般的にとてもお世話しやすく一緒に暮…

雨上がりのお散歩。

おはようございます! 昨日は午後から動物病院へ。 少し前にお願いしたアンココの<アレルギー検査>の結果を聞いてきました。 せっかく雨があがったので 帰りに木場公園に寄ってお散歩~♪ 都内の公園もだいぶ紅葉が進んできましたね~(^^) そうなると アン…

横浜お散歩トレーニング。

おはようございます! 昨日から11月が始まりましたね! スタートの11月1日は「ワンワンワン。」で犬の日♪ そんな日はワンコ孝行しなくちゃね!ということで <横浜お散歩トレーニング>に参加してきました。 とーちゃんの腰がまだ良くなっていなかったので …