且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコちゃん4歳になりました!

おはようございます! 本日2月27日、ニコちゃんめでたく4歳になりましたー♪ うちの子記念日でもあります。 今日はとーちゃんの都合が悪い為に 一日早くお祝いしてきましたよ 待ちきれない!! ニコがうちの子にならなければ 恐らくこのブログも始めていな…

それぞれで良いよね。

こんにちは! すでに夕方になっちゃった 土日に花粉をたくさん吸いこんだみたいで 昨日からくしゃみを連発しています( ̄▽ ̄;) 一番酷かった頃と比べるとだいぶマシになったとはいえ、喉と目が痒くて鼻が詰まるのはプチストレス。 寝不足にもなっちゃうしね。…

お散歩ダイエットなるか!?

おはようございます! 予想外に土日両日ともお天気が良かったアンココニコ地方。 一日二時間×二回。 たっぷりお散歩してきました♪ 休憩も含みますがね〜 特に何もしてない飼い主にとって 良い運動になってること間違いなし!! 一緒に走ったりもするし ダイ…

最近のニコ。

おはようございます! 朝ごはん食べて のんびり二度寝中のアンココニコ 一週間の中で土曜日の朝が一番好きなかーちゃんです♪ パソコンに向かう時 まわりにいるのはアンココなので ついついアンココの写真が多くなってしまいますが ニコも元気にしています お…

ぼんやりもホドホドに。

おはようございます! 昨夜のお散歩で月に見とれていたかーちゃん。 だいぶ欠けてきたけれど とても明るくてはっきりくっきり♡ 次の瞬間、 腰の高さ位ある台形ポールにガーーンとぶつかり 蹴倒してしまいました ダメだこりゃ。。 バッグに入れた状態でココを…

麦味噌ブーム。

おはようございます! 最近ハマってるもの。。。<麦味噌>と<縮みほうれん草>❗ 以前は不定期開催だった近所のマルシェ。 無農薬や減農薬の野菜を中心にパンとかコーヒーなんかも売ってるんです。 年末くらいから隔週の土日開催になり 野菜はそこでまとめ…

そんな水曜日。

おはようございます! 気持ちに余裕がない日が続くと 普段ならスルーできるちょっとしたことで 張りつめていた気持ちがプッツリ切れてしまうことがある。 悪気無く配慮に欠けることを言う人は世の中にたくさんいて いちいち傷ついていたら身が持たない。 分…

今年も来たよ♪♪ピカ西湖。

おはようございます! 遠い昔のことのような感覚だけど 出張前の土日で毎年恒例のキャンプに行ってきました! キャンプ場はおなじみピカ西湖。 毎年この三連休は焚火イベントがあるのです。 でも今年は広場が工事中でイベントは中止に。 まあ、仲間が集まっ…

廃人モード。

おはようございます! 出張中に溜まっていた仕事がどうにもならず 昨日もアンココの散歩に行った後会社へ。。。 疲れた〜〜。 書きたいことはあるものの気力が追いつかず。 今日は散歩してのんびり過ごします。 お天気も悪いし寒そうだし。 良い日曜日を〜。…

ちょっと会わない間に。

おはようございます! 昨日の夕方、出張から無事に帰ってきました。 アンココニコ。。。特にニコは狂喜乱舞でお出迎え。 ニコが来てからはそんなに出張出てないからね。 四日間もいないからびっくりしちゃったかな ちょっと会わぬ間に。。。 トップがモヒモ…

出張二日目。

おはようございます!昨日は予定より早く仕事が終わったため少しだけ観光に(* ´ ˘ ` *) 有名な涅槃像。何の下調べもしてなかったのでどんな歴史のお寺なのかも分からずにボーッと見てしまったけど涅槃像はとにかく大きくて1番人気でした。これ足の裏!!と…

行ってきます!

おはようございます! 楽しい土日があっという間に終わり…。余韻に浸る間もなく今日から出張へ。 無事到着❣️東京大雪予報で道路はがら空きでも道中も目的地も道路に一切雪はなく…これはこれでラッキーだったかな 富士山方面だったのに現地にも雪はなく。で…

安全運転で行きましょう!

おはようございます! やっぱり雪の朝です。 今日は一日降り続くとか。 気になるのは月曜日も雪予報になったこと。 飛行機飛ぶのか?出張行けるのか?? なるようにしかならないから。。。ま、いっか。 それは無いと思う。。。 でも遅延しそうだね。 さて。 …

明け方の謎の行動。

おはようございます! 昨日の夜ん歩は暑かったーー アンココ散歩が終ってニコ散歩に出発する時は していたマフラーを外して出かけましたよ。 今2月だよね??? そして明日は朝から雪予報。 前回と違って今回は本当に降りそうですね。 わが家は土曜日から一…

ウソのようなホントの話。

おはようございます! 昨夜とーちゃんが帰ってきました。 いつもより早めの飛行機で帰って来るとの連絡。 「じゃあ、アンココとは一緒にお散歩できるかな?」 かーちゃんは先にニコとお散歩に。 するとLINEが。。。 「空港にスーツケース忘れちゃったから取…

ツイテ〜。

おはようございます! 皆さん寒暖差にやられてませんかー? かーちゃんは気管支が弱いので急に咳込んだり、頭が痛かったり何となく不調(><) こういう時はハーブの力を借りてみようかな♪♪ということで、ハーブティーとミストを購入。なかなか良い感じです(*…

二頭引き。

おはようございます! とーちゃん出張中はアンコとココを二頭引きしてお散歩しています。 ココは相変わらずブラブラと歩いて 気になる匂いをキャッチするとフラ〜っとルートを外れて行きます(笑) アンコはスタートがいつもモジモジさんで 立ち止まって、名前…

まずは腹ごしらえから。

おはようございます! 昨日の昼からとーちゃんが出張に。 なので午前中はしっかりアンココ散歩に付き合ってもらいました! そして昼からはニコ散歩に〜 まずは腹ごしらえ♫ やっぱりワンコもお楽しみがないとね♫ かーちゃんがパスタを食べてる間は 横の椅子に…

お散歩日和でした!

おはようございます! 昨日は暖かくてお散歩日和でしたねー 午前中はタイヤ交換がてらニコ散歩。 昼からはお友達と待ち合わせしてアンココ散歩♫ 誰が来るかね〜? イケワンAlexでした♫ 飼い主さんが超多忙なためお久しぶりだよね たまたま予定が空いたらしく…

ひとりごと。

おはようございます! 。。。といっても書いてる現在は夜中です。 雨が雪に変わった瞬間もあったけど かなり水分が多いみぞれなので通勤は大丈夫そう。 雪国の人からは「それくらいで大騒ぎして!」と怒られそうですね 最近気圧の変動が激しいですよね。 仕…