且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年もありがとう!

おはようございます! 今年はとーちゃんが積極的に大掃除に参加してるために かなりはかどってるわが家 たいくつです! 犬たちはちょっとつまらなそうな顔して見てるけどね。 一年に1回くらい家をキレイにする日があっても良いよね。 あとは頼んでいたおせ…

冬休み一日目。

おはようございます! 昨日から冬休みが始まりました。 まずは朝イチで アンココをトリミングサロンへ。 ココちゃん、 お尻がチビコーギーになりました(笑) 何故かアンコも道連れに~♪♪ なんでっ! お散歩中葉っぱをたくさん引き連れて歩くので、アンコもス…

匂いにビックリ。

おはようございます! 昨日は 予報より雨の降り出しが遅かったので 焦らずのんびりと夜ん歩ができました♪♪ 結構暖かかったし(^^) もう入口に門松出してる会社もあったなぁ。 年末ですね~。 年末って美味しいの?? ココが いつものように植え込みに鼻を近づ…

クリスマスケーキ。

おはようございます! わが家唯一のクリスマスらしいこと。 今年は念願だったパティスリーサツキのクリスマスケーキを予約しました♪♪ お友達イチオシのサツキのケーキ。 ずっと食べてみたいな~と思ってたんですよね。 値段だけ聞いたら「高っ!」って思うけど…

Happy Merry Christmas☆

おはようございます! アンコサンタ🎅は寝ちゃってるけど…(笑)みなさん、素敵なクリスマスを~(* ´ ˘ ` *)うちは特別なことはしないけれどね。いつも通り過ごせることに感謝です♪♪ ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ にほんブログ村

拾い食い。

おはようございます! 今日は上手く書ける自信が無い事を書いてみようかと…なんじゃそりゃ(笑) <拾い食い>についてです。 実は土曜日の散トレ中、 ニコが何かの匂いをキャッチ。 辿っていく様子をこちらも観察していると なんとまぁ!デカい鶏の骨!∑(°∀° ) …

千葉お散歩トレーニング。

こんにちは! 昨日は <犬との暮らし方教室gris-gris>藤先生主催の お散歩トレーニングに参加してきました! 場所はいつもの幕張海浜公園。 募集開始後、 あっという間に定員に達してしまう人気ぶりです(^^) お天気はいまいちでとにかく寒かった(><) そうな…

ニートか?

おはようございます! とーちゃんの軟禁生活も今日までです(^^) 調子が悪そうだったのは 最初の2日くらいで。 一昨日あたりからはかなりヒマを持て余してる感じ。 とーちゃんはニート卒業? ココちゃん! とーちゃんはニートじゃないよ!!(笑) 昨日はリハビ…

お散歩は大冒険。

おはようございます! お散歩してると 歩かないワンちゃんのリードをグイグイ引っ張ってる光景をたまに見かけます。 アンココもスロースターターなので イライラする気持ちは分からなくもないです。 特に時間が無い時はね( ̄▽ ̄;) イライラしちゃヤダー! 先…

やっぱりか。

おはようございます! イヤな予感的中! とーちゃんインフルエンザでした…(T_T) 楽しみにしてた木曜日の忘年会もキャンセルで。 仕方ないけども…ガッカリ(ó﹏ò。) お散歩は~? もちろん連れてくよー! 母子家庭週間のタイムスケジュール発動です(๑•̀ㅂ•́)و✧…

イヤな予感。

おはようございます! ヤバいです…(ó﹏ò。) とーちゃんが38度を超える発熱! すぐに病院行ったけど インフルエンザは陰性でした。 行くのが早すぎて出なかったんじゃないかね~? この時期にうつされたくないなぁ。 ビクビクなかーちゃんです(T_T) どうかイ…

リードワークワークショップ。

おはようございます! 昨日はチャーリードッグスクールの リードワークワークショップに参加するために新横浜まで。 いつものお散歩トレーニングにも その要素は含まれますが より具体的にリードの使い方についてのレクチャーを受けます。 向かう途中に出会…

風が強くて寒かった。

こんにちは! 昨日は半袖の人もチラホラ見かけるほど 日中は暖かい1日でした。 (個人的にはそこまでー??って思ったけど) ただ、夜になると かなり冷たい風がビュービュー吹き荒れて嵐のよう。 飼い主的にはサボりたくなったけど 寒さに強いアンココニコは …

健康が一番。

おはようございます! 今日はワンコ話ではないのですが。 先日受けた検診結果が出てきまして。 年齢なりにいろいろあって 別途診察&検査を受けて結果待ちの状況です。 それはいいんだけど。 クレアチニンが高めに出てるんですよね(--;) (腎臓に関わる数値で…

寝坊した!

おはようございます! 寝ぼけてたので 何時か確認してないけれど ココの 「ワン!」 というかーちゃんを呼ぶ声でハッと目が覚めて、バタバタするニコをなだめてアンココの寝室へ。 目が覚めたらかーちゃんいないんだもん。 扉を開けると 尻尾ブンブンで興奮気…

最近のキャンプでのニコ。

おはようございます! ニコとキャンプに復活して2年。 高さマジックを利用したり 休憩時間を挟みながらアンココと交代で登場したり。 相変わらずそんな感じで楽しんでます♪♪ 慣れない環境下なので ニコのようなタイプは休憩時間をきっちり作っていった方が安…

つくばお散歩トレーニング。

おはようございます! 昨日は久しぶりにつくばの<高崎自然の森>へ。 <犬とまんまる>の菅山先生主催のお散歩トレーニングに参加してきました(^^) 前日が嘘みたいな雲ひとつない晴れ♪♪ この公園はどちらかと言うと地味めな公園なんですけどね。 でも…なんて言…

ひまつぶし。

おはようございます! 昨日は寒かった(><) 雨も降ってて外出られないし。 ずっと寝ていたアンココも起きてきて 何か言いたげにかーちゃんの顔をジー(◉︎ɷ◉︎ ) じゃあアレで遊ぼっかね♪♪ アンコもオヤツゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧ 最後には裏側まで念入りに〜。 夢中…

まずはお散歩。

おはようございます! さっそく続きです。 散歩するために向かった先は<山中湖交流プラザ きらら>。 バックにこんなにキレイに富士山が見えるのですo(*^▽^*)o 高そうなカメラ片手に撮影してる人もたくさんいましたよ~。 当然ワンコたちは富士山興味無し(笑)…

秋キャンプ。

おはようございます! さて。 遅くなりましたが簡単にキャンプ報告を~。 今回はいつにも増して写真を撮っておらず とーちゃんの写真を拝借してるので 被りまくりご容赦ください。 今回もご一緒したのはご存知ホッピーくん♪♪ 行楽シーズンの中央道。 渋滞は…

ニコ絶好調。

おはようございます! おすましニコ(〃艸〃) ちょっと暗いけれどもね。 少し前から 毎年恒例のイルミネーションも始まって 年末感が漂ってきました。 昨日のニコは すごく調子良く歩いていましたよ~♪♪ 調子が良いとは ちゃんと鼻が使えてるということ。 視…

入って♫

おはようございます! ご存知の通り、アンココはキャリーバッグが大好きです。 普段のお散歩でも 部屋から外に出るまでバッグインです。 帰りもマンションの玄関先でバッグイン。 キャリーバッグの蓋を大きく開けて 「入って♪♪」って言うとピョンと自分から入…

ハードな日曜日。

おはようございます! 土曜日から久しぶりのテント泊でキャンプしてきました~(^^) ギガ不足により( ̄▽ ̄;) ネット接続がシンドかったので カメラ機能を使う以外は、ほぼ携帯を触らない週末でした。 それはそれで良かったな。 そしてなんと。 ちょっと勘違い…

みんな元気です!

おはようございます! バタバタと忙しくしております。 ブログまでたどりつかない日もありますが アンココニコはいたって元気です! ご飯待ちのココが激し過ぎる今日はどうしちゃったのかな…❓ 元気すぎてごはんも待ちきれない模様。。(笑) 興奮が高まると や…

高さの不思議。

おはようございます! 日曜日の夜は とーちゃんの福岡土産の<モツ鍋>を食べました~♪♪ 寒くなってきたし、いよいよお鍋の季節ですよね(^^) で。 こうなりました~。 不思議なもので ニコは居場所の高さを変えると過剰反応しないのです。 例えばお散歩トレー…

雨上がりの散歩。

おはようございます! やっとお散歩行けたーo(*^▽^*)o 道路は少し濡れていたけどね。 ニコはとても楽しそうな顔して歩いてました〜♫ 呼んでほしいのか?走りたいのか? スッと突然立ち止まって 前を歩くかーちゃんが振り向くのを待ってたりするんですよね。 …

雨止んだね。

おはようございます! あー。よく寝た(* ´ ˘ ` *) おかげさまで昨日は仕事もサクサクはかどり 帰りにまだ飲んでなかったボジョレーを買って帰りました♪♪ 昨日からアンココは代わる代わる 天気を確認しにベランダへ~(^^) 雨だと部屋からは出ずに 鼻先を思い…

まさに負の強化か。

おはようございます! いま仕事がとても忙しくて 本当は昨日までに終わらせようと思っていた事がまったく終わっていない状況。 集中しようとすると 次から次へといろんな事を持ち掛けられたり 後輩の相談にのらなければいけなかったり。 なかなか自分のペー…

さむいよー。

おはようございます! さむーい朝です。 雨もパラパラ。。。 そ、そうしたい(><)明日は休みだ!頑張ろう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ これはアンコの言葉じゃなくて かーちゃんの心の声だな。。 周りで風邪引きさんが続出しています。 疲れてるともらいやすいから気を付…

寝不足な朝。

おはようございます! 今日はかーちゃんの健康診断。 検査はあまり好きじゃないけど 年齢的にそうも言ってられず…( ̄▽ ̄;) 朝食抜きで頑張ってきます! こわっ!! 昨夜は夜中3時くらいにココに呼ばれ ちょっと寝不足気味。 ココの声が聞こえると バッと起き…