且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は簡単更新です。

おはようございます! 怒濤の12連勤目です 毎朝目が覚めると 「あれ?今日土曜日だっけ??」と思ってしまいます。 いい加減休日だろう〜と体が思ってるわけですよね そしてなんと、明日は数少ない土曜日出勤の日。 少し仕事のメドが立ってきたので この辺…

お花見散歩。

おはようございます! あっという間に近所の桜がすべて満開になりました〜♬ ということで、 昨日の夜はブラブラと桜を眺めながら夜ん歩にいってきました。 写真撮ってる人もたくさんいましたね〜。 今まであまり感じたことなかったのですが 香りも漂っていて…

ふとした時に再確認。

おはようございます! 昨日キッチンで洗い物をしていると ニコが足下で何かを大事そうに抱えてモグモグ。。 「ん??ソーセージ?」と思って良く見たら なんとワインのコルクではありませんか❗❗ びっくりしたけど「それイイね~。ちょうだいね♪」って言って手…

お散歩は良いね〜。

おはようございます! あちこちで桜が満開になってきました♫ でも不思議なもので この桜の木は満開なのに 向かいの桜はまだ三分咲きといったところ。 日当りも同じくらいなはずなんだけど。 この土日は仕事になってしまったので 昨日の夜は久しぶりにお散歩…

素敵時間。

おはようございます! 昨日は犬のお勉強を一緒にしてるお仲間さんが あらたに立ち上げたブランドのお披露目会へ。 民家の中にあるカフェを併設したギャラリーには 犬のお洋服を始めワンコグッズや 彼女が作り手さんの想いに共感した雑貨などが並んでいました…

なんて日だ!

おはようございます!清々しい良い天気(*≧v≦)お散歩日和の土曜日です♪なのに、なのに…。かーちゃん仕事…( ̄▽ ̄;)ひどくね??犬飼い失格ですね。 こんな声が聞こえてきそうでお天気とは裏腹に凹みますがもどかしいイライラした気持ちを何とか整えて過ご…

新しい相棒はダニ!?

おはようございます! 昨日はやっと晴れて、お散歩に行けました!! 明るい時間に行けないのが本当に残念。 それでも楽しそうに匂い嗅ぎしながら歩いてました♫ 仕事で外に出た時に見た桜の木。 だいぶ咲いてきましたねー 今回のキャンプで会った時に ホピ家…

ピカ西湖@お散歩編。

おはようございます! いやいや…雪って何よー 昨日仕事していて、じゃんじゃん降ってくるから 電車が止まるんじゃないかとヒヤヒヤしました(゚д゚lll) この時期は仕方ないけれど ちょっと気温の変化が激し過ぎますよね。 キャンプ場でのお散歩の写真を。。と…

無念のキャンプごはん。

おはようございます! では続きです♪ 買い物を済ませキャンプ場に到着(*≧v≦) 今回も前回と同じコテージです。 中もキレイで暖房付き♫ 冬は特にだけど、荷物も少なくて済むし 一泊なら時間が有効に使えるから気に入ってます お昼は軽くね〜♪ カキフライ&揚…

キャンプ@ピカ西湖

おはようございます! さて。ではキャンプ報告です♫ 西湖にキャンプに来ると必ず寄るお店。 栄正水産 築地から仕入れているので 山梨にいながら美味しいお魚を食べる事ができます。 すでに有名店ですよね♫ 今回は 金目をしゃぶしゃぶ用に造ってもらい ほたる…

キャンプから帰ってきました!

おはようございます! 天気が良かったこの土日は キャンプを楽しんできました♫ 今回もご一緒したのは。。 ホッピー家です 今回は二家族だけなので 「まったり〜。」といきたいところですが。 この子がねえ。。 ホッピー母ちゃんが持ってきてくれたスリング(…

晴れキャンプ♪♪

おはようございます!富士山キレイだよー☺昨日の雨から一変。スッキリとした青空です❣️でもその分花粉がめっちゃ多いよーうちの黒い車がうっすら黄色…クシャミ鼻水に負けずに富士山方面でお友達と1泊してきます♪ クレート移動頑張ったニコはただいまガス抜…

超脱力犬。

おはようございます! 昨日の夜は爆風の中お散歩。。 急な追い風で勝手に小走りになったりしながら 変なテンションでのお散歩になりました。 かーちゃんが座るとピョーンと飛んできて お腹の上でグニャグニャになるニコ♫ 超脱力〜(笑) 毛の固まりでどこが頭…

気持ちに余裕がない時は。

おはようございます! 最近過去にないくらいの仕事量。。(涙) 若い時とは違って体力的にもたないため そこまで残業はしないけれど精神的にもなかなかハード。 散歩もいつにも増して遅い時間になってしまってるね〜 歩くの遅いココを待ってるのー♫ こういう時…

夜の攻防。

おはようございます! わが家では夜寝るとき アンココとかーちゃん、とーちゃんとニコという組み合わせで 寝ています。 ココを迎えた頃 しつけがきちんと出来るまでは一緒に寝てはダメだ。。とか 犬はクレートが一番安心する。。なんてことを 信じていたこと…

週末散歩の寄り道は。。

おはようございます! 都会はワンコにとって制約が多くて 暮らしやすいとは言いがたい環境かもしれません。 その中でもアンココニコが住んでるところは 道幅が広く、作られた場所ではあるけれど芝生の広場なんかもあって まあまあかな〜なんて思ってます。 …

東北エールマーケット。

おはようございます! 昨日はお散歩ついでに 近所で行われてた東北エールマーケットへ♫ 食べ物や雑貨など数店舗が出店していましたよ わが家は大粒のカキフライとかヤーコン、マッシュルーム、サバ缶などを 買いました♫ そしてこれも。。。 ほやぼーやの飴ち…

美味しい誕生日♫

おはようございます! 昨日はココへのお祝いコメントありがとうございました ありがとうだワン❗ そして今日は3月11日。 あの震災から7年。 たくさんの人とともに たくさんのペットたちも命を落としたんですよね。 それを思うと 目の前のこの命をより大切…

HAPPY BIRTHDAY COCO ☆

おはようございます! 本日3月10日はココの誕生日です。 早いもので8歳になりました♫ 4ヶ月で迎えて 何を考えてるのか?どうしたいのか? ちっとも分からなくて。 。。。ていうか、犬と暮らすのってこんなに大変なの??と、 半ばノイローゼ気味になっ…

どっちどっち?

おはようございます! 昨日は雨でお散歩に行けず(涙) それでもアンココは ごはんを食べ終わると文句も言わずにまったりし始めます。 でも昨日は珍しくココが遊びたそうな顔して ずっとかーちゃんを見てるよ。。。 「じゃあ、久しぶりにどっちどっちする?」 …

毎朝の日課。

おはようございます! 朝から雨。。。 土曜日まではこんな天気が続くらしいです。 夜からは風も強く吹くらしく、気圧もダダ下がり。 ちょっとの不調は気圧のせいにして 気にせずのんびり過ごしましょう~(*^^*) さて。 ブラッシングの後、 気になるところを…

お久しぶり♫

おはようございます! 少し前のことになりますが アンココを連れてお友達の家に遊びに行ってきました♫ お久しぶりのアレックス ニコのこともあったり アレックスも体調が良くない時が続いたりで なかなか会う機会がなかったんです。 金目のしゃぶしゃぶだよ…

昨年の今ごろは。

おはようございます! 今日から展示会。 またしばらく忙しい毎日が続きます。 昨年の今頃は ニコの状態がかなり悪化 当時は、居場所を分けるのは最悪の事態だと 思っていたので攻撃を止めつつ何とか踏ん張っていたんですよね…。 FBで昨年アップしたブログが…

ニコニコ印の日曜日。

おはようございます! 昨日は暑いくらいでしたね〜 そして風が強くって場所によっては前に進めないくらいでした。 でもアンココニコは楽しそうにお散歩しましたよー♫ ココのルンルン散歩。 昨日は左後ろ足の動きが悪くて弱め。 強風によろけたりしながらも …

継続は力なりなり。

おはようございます! 昨日は早めに夕飯を食べたら爆睡 結局平日と同じ時間にアンココ散歩に行ったかーちゃんです。 トホホ。。。 今日は予定無しなので明るい時間にたっぷり行きたいと思います。 前回参加出来なかった<第二回まとめ座学>のテキスト。 今…

お勉強Day☆彡

おはようございます!いよいよ花粉きましたねー。・°°・(>_<)・°°・。歳とともに鈍くなってきたのか、前ほど酷くは無くなったのですが昨夜あたりからクシャミと鼻水が止まりません!今朝の天気予報で見た東京の空は薄黄色に霞んでました❗️花粉症の方はし…

やっぱりか。。

おはようございます! 年末に起きたココのヘルニア騒動で すっかり書くタイミングを逃していた出来事が。 まあ。。やっぱりかーちゃんだねーっていう反省ネタなのですが。 ロング散歩コースの途中に 最近新しいライブ会場ができて 週末ともなると若者たちが…

紹介されました!

おはようございます! ハズバンダリートレーニングって何だ? https://t.co/I1y4FKq6y8— ancoconicoか-ちゃん。 (@ancoconico1) 2018年2月28日 先日参加した、青木愛弓先生の講演会「やさしい手を目指して」。 参加されたライターの方が その時の内容を記事…