且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはお散歩からスタート。

おはようございます! 遅くなってしまいましたが 合同お誕生日会の日の事を…。 オープンとほぼ同時に到着した私たち。 受付を済ませて まずは園内のお散歩からスタートです! 1kmちょっとのお散歩コースが ゴルフコースの間を縫うような感じで整備されていま…

ニコ8歳になりました。

おはようございます! 本日2月27日、 ニコの8歳のお誕生日です❗️ あのニコが8歳とはねぇ~。 実は昨日の眼科検診で 右眼の眼圧が爆下がり、 逆に左眼の眼圧は爆上がりという散々な結果が出たのです。 しばらく安定していたんだけどね。 ニコの健康面について…

横浜お散歩トレーニング。

おはようございます! 昨日はお散歩トレーニングで新横浜まで。 サッカーの試合があったようで たくさんのキッチンカーが出ていたりと賑やかでしたが、公園内はいつも通りでした。 スタート時は最後尾から。 ニコは周りを確認しながら慎重に歩き出すので 「よ…

合同お誕生日会。

おはようございます! アンコ⇒ニコ⇒ココの順番で 1月、2月、3月とお誕生日が続くのですが お散歩仲間のもなゆず姉妹も1月⇒3月とお誕生日なのです。 お散歩大好きすずもなか&ゆずもなか姉妹。 じゃあみんなまとめてお誕生日会を開こうか♪♪ ということになり…

寝るスタイルいろいろ。

おはようございます! わが家の寝具は床に布団を敷くスタイル。 犬たちのヘルニア対策で ある時思い切ってお気に入りのベッドを ポイしたのでした。 ココの寝方はクロワッサンスタイル♪♪ 昨晩も布団を敷いて 掛け布団をフワッと広げると いそいそと布団の上…

見事にシンクロ。

おはようございます! 日曜日のお散歩途中 いつものベンチでひと休み。 コーヒーを買いに行ったとーちゃんを並んで待ちますよ~♪♪ このパターンは自分たちにも良い事があるって分かってるアンココニコ。 ソワソワ、キョロキョロしてる所を写真におさめようと…

お散歩三昧。

おはようございます! この土日はよく歩きましたー。 アンコにはちょっと気温が高かったかな? と思うくらいの陽気で。 所々走ったり カフェに寄り道したり。 特別では無いけれど 何とも楽しい時間を犬たちと過ごしました。 ニコも今月末には8歳になりますよ…

予定変更。

おはようございます! 曇り模様の日曜日です。 場所によっては雨も降っているようで 予定していたお散歩トレーニングが中止となってしまいました。 残念…(´・ω・`) ふて寝中。 そういえば。 最近家の中では ニコを抱っこしないようにしています。 これも ア…

撤収。

おはようございます! 1泊のキャンプは あっという間に撤収がやってくる^^; アンココはベンチの上で。 ホッピーはカートで。 ニコは車で。 それぞれ暖かくして飼い主の作業が終わるのを待ちます。 着いた時は氷が浮いていた湖も 帰る時は溶けていました。 土…

いちばん楽しんだのは誰だ?

おはようございます! キャンプ報告の続きです。 夜は鍋を囲みワイワイと。 犬たちはすでにご飯を食べ終え それぞれまったりしてる中、 食いしん坊が止まらない子がひとり。 こういう時は 飼い主以外の人を狙うのが得策だと知ってる アンコ( ̄▽ ̄;) 相棒さん…

ヒットメニュー!

おはようございます! 今回のキャンプも 毎度お馴染みのホピ家と一緒。 ホッピー18歳と3ヶ月。 こうやって一緒にキャンプできて嬉しいよ♪♪ アンコ含めハイシニアとのキャンプ。 今回も寒さ対策バッチリのテント連結です。 暑いのはどう頑張っても無理だけど …

初の雪中キャンプ。

おはようございます! 初の雪中キャンプ最高でした(^^) お天気が良くて暖かくて。 ダウンジャケットを着ることなく過ごしましたよ~♪♪ 着いた時は山中湖が一部凍ってました❗️ この景色を見ながらキャンプできるなんて贅沢すぎる(≧∇≦) ウキウキしてる飼い主と…

行ける?行けない??

こんにちは! 金曜日の雪の影響で 高速道路が閉鎖になり。 何時に解除になるか分からないまま 土曜日の朝を迎えました。 キャンプ行けるの?行けないの?? 朝5時の時点では まだ解除になってなかったけど…。 富士山待ってろーー!! という事で 初の雪中キャ…

雪が降りました。

おはようございます! 上越新幹線の車窓より。 日帰り出張行って来ました。 もう来秋冬の打ち合わせです^^; 1年が早く感じるわけだな~。 そして今日は アンココニコ地方でも朝から雪が降っています。 でも積もりそうな降り方では無いなぁ。 大雪警報が出て…

オヤツはどうあげる?

おはようございます! 今日は日帰りで新潟出張です。 明日だったら雪の影響があったかもしれないからギリギリセーフでしょうか。 想像以上に新幹線も混雑してます。 スキー客もたくさん乗っていますよ~。 ちょっとうらやましい…。 普段手からオヤツをあげる…

ご褒美散歩。

おはようございます! 3年前の写真が出てきました♪♪ ニコとボール遊びしによく行ってた広場です。 最近は土日となるとかなり人が多くて あまり行ってなかったエリア。 日曜日の午後 久しぶりにニコと一緒に行って来ましたよ(^^) アンココとお散歩トレーニン…

横浜お散歩トレーニング。2023/2/5

おはようございます! 節分を過ぎて 春近しを思わせるような気温だった日曜日。 アンココと横浜お散歩トレーニングに参加してきました。 前日もかなり歩いてるので アンコは途中でギブアップかな~?と思ったけど、最後まで歩き切りました! 犬の仲間たちと…

お散歩三昧。

おはようございます! とーちゃんが不在だったため 木、金、土曜日とワンオペでお散歩でした。 土曜日はニコに朝6時に起こされ…。 ニコの体内時計は常に平日モードのようです・ᴗ・; 早起きしたので 久しぶりに1頭ずつお散歩しました♪♪ せっかくの休日なのでね。…

合わせたり合わせてもらったり。

おはようございます! 最近のお散歩では 特にアンコがスロースターター。 こんな感じで 何かを見つめてしばらく佇んだり。 先に行こうとしてるココは そんなアンコに戸惑ってるのか アンコの匂いを嗅ぎに戻ってきたり 何度も後ろ足で首の辺りをカキカキした…

tweetにうなずいた朝。

おはようございます! 信頼できる大人を見つけるのはなかなか難しいけどね、信頼出来る大人が絶対言わないセリフがあるからこっそり教えるね「あなたのために叱っているよ ほんとは叱りたくないの」あなたが頼っていい相手は、「どうやったらできるか」を一…

朝のひとコマ。

おはようございます! キャンプ報告最終回です。 1泊のキャンプはあっという間。 設営&撤収の手間を考えると できれば2泊したいところだけど 最近のキャンプブームで 連休はなかなか予約が難しいんですよね。 これから撤収か~と 若干ブルーな飼い主たちと…