且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂に入りました。

おはようございます! 今日から3日間は通常通りなわが家。 後半のお休みが待ち遠しい♡ 今日アンココニコは 留守番中ずっと寝てるんじゃないかな(*´艸`) さて。 昨日の午後はアンコをお風呂に入れました。 お風呂に入る前に 足裏カットして飾り毛も短めにスッ…

蚊がいたよ。

おはようございます! 昨日は暑かったー( ̄▽ ̄;) やはり今日も 昼間はお散歩出来なさそうなので 早起きしてお散歩へ。 またまたお台場エリアを歩いてきました。 今日は ニコが歩いてる写真も撮りましたよ。 道も広いし人も少ないので ニコも気が散らずに歩け…

早起きしてお台場へ。

おはようございます! 今日はかなり暑くなる予報なので 朝6時に出発してお台場へ。 まだ誰もいない広場をひとっ走り。 アンコも楽しそうでした(*^^*) ニコもよく歩いたけど 歩いてる写真は撮って無かったよー。 すまぬ。 レインボーブリッジをバックにパチリ…

のせのせ。

おはようございます! アンココニコ地方、 桜が終わってしまいました~。 毎日ピンクの絨毯の上を ブラブラとお散歩しています 風が吹くと八重桜の花がボタボタ落ちてくるんです。 そしたらやっぱり拾いたくなっちゃいますよねぇ。 あら♪♪ 可愛い♡ ちょっと…

肉ケーキ。

おはようございます! いばらきフラワーパークの続きです。 ランチは園内のレストランで。 屋根付きの広いテラス席があって そちらは犬連れOKです。 日陰は涼しくて気持ちよかったね(^^) それ以外にも 園内いたるところにベンチがあり 持ち込みもOKなのでお…

いばらきフラワーパーク。

おはようございます! 延期になっていた合同誕生会。 やっと実現しました♪♪ ご一緒したのは お散歩仲間のすずもなか&ゆずもなか姉妹♪♪ 場所は茨城県石岡市にある <いばらきフラワーパーク>です。 www.flowerpark.or.jp 芝生の丘の奥に見える山の頂上まで登…

犬の森オフ会@新横浜公園

おはようございます! 21日の日曜日は お散歩トレーニングで横浜へ。 こんな大きい子たちも一緒に過ごしますよ(^^) それぞれに課題を持って参加してるのですが とにかく穏やかな雰囲気の中で 飼い主も犬たちもリラックスしてるんです。 特に横浜はそんな感じ…

アンコ再診。

おはようございます! お出かけもあったので 書く事がいろいろありますが まずは忘れないうちにアンコの再診について。 3月頭から肝臓の薬を飲み始めたわけですが 4月頭の血液検査では肝臓の数値は変化なしでかなりな高値のままでした。 それを踏まえて その…

空気清浄機が!

おはようございます! 昨日家に帰って窓を開けると いきなり空気清浄機がフル稼働…。 え??と思って パネルのデジタル表示を見ると 空気の汚れ具合を示す数字が見たことない三桁の数字に!!! なんてこったい( ̄▽ ̄;) ベランダに出ていたココを呼び戻し 窓…

昨日のお散歩。

おはようございます! 寝ようと思ったところに 昨晩の地震の速報が…。 どうか被害が大きくなりませんように。 先日の石神井公園にて♪♪ 昨日は出先から直帰したので まだ明るいうちに帰宅。 それにしても日が延びましたよね(^^) 何だか得した気分で アンココ連…

考える事がいっぱい。

おはようございます! 今年に入って腰を診てもらうつもりが あれよあれよという間に 心臓や肝臓の薬を飲むことになってしまったアンコ。 先日の フィラリア検査絡めた血液検査の時に ホームドクターにその事をお話ししました。 今後の事を考えると 情報を共…

犬の森オフ会@石神井公園

おはようございます! 昨日はお散歩トレーニング(犬の森オフ会)で 石神井公園へ。 日向は結構暑かったです( ̄▽ ̄;) 八重桜が満開で いつもより人が多かったこともあって ニコは抱っこ多めとなりました。 そういう時もあるよ~。 ココはいつも通りのマイペー…

わが家の投薬風景。

おはようございます! やっと週末だー♪♪ 先週の頭から引いていた風邪がやっと抜けた感じ。鼻水と咳は少し残っているけど、アレルギーもあるのでこれは仕方ない。 この間一滴のお酒も飲まずに過ごしてきて 昨日久しぶりにトマトサワーを1杯だけ飲んでみました…

臨機応変。

おはようございます! 何でも食べていたアンコが 食べムラというか いろんなこだわりが出てきて早数ヶ月。 ある時から ドライフード、トッピング、スープ別盛りという定食方式で完食してくれるようになりました。 最初はドライフードから食べていたのに 最近…

つぶやき。

おはようございます! 先日トリミングに行ってきたので スッキリしたニコちゃんです(^^) お散歩は相変わらず 途中固まってしまう事もあるけれど 匂いや音を頼りにテクテク歩いています。 今朝は部屋の中で 膝を叩く音を頼りにオイデの練習。 楽しそうに尻尾…

待合室にて。

こんにちは! 台風並の雨風で 足元ビショビショになりました(><) 午後には止むとのことだけど いまだに結構な雨が降っています。 東京の桜はこれで一気に終了かなぁ。 先日動物病院の待合室にて。 先住犬とまだ6ヶ月のパピーさんが 一緒にカートに入ってま…

桜クイーンは誰だ?

おはようございます! 昨日は フィラリア検査ついでに血液検査で病院へ。 今年のバッグはちょっと可愛い(^^) 朝から大金を支払いどっと疲れが…^^; 気を取り直して 満開の桜を楽しみながらのんびりお散歩してきました。 枝が低めに垂れている木を見つけ 桜の…

桜満開。

おはようございます! アンココニコ地方 ただいまソメイヨシノが満開です(*´艸`) のんびり散歩しながら 夜桜を楽しみました♪♪ 写真を撮る余裕があるのは ココ散歩の時だけなのが残念^^; ココは桜よりも カサカサ転がる葉っぱに興味があるようでした(^^) しば…

健康が一番。

おはようございます! 私すっかり風邪を引きまして。 そこから喘息が悪化。 苦しかったー(><) まだ本調子とは言えませんが 今日から復帰しています。 どうして寝てるんだよーとか お腹空いたよーと ココに鼻先で頭をグスグスやられ^^; こういう時、犬は寄…

シェイピングセミナーに参加してきました。

おはようございます! 日曜日はシェイピングセミナーを受講してきました。 講師の青木先生は 長きにわたる活動が評価され、この度行動分析学会の実践賞を受賞されました!素晴らしい シェイピングのセミナーは何回か受講してるのですが、毎回様々な気づきが…