且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

伝えるって難しい。

 

おはようございます!

 

 

今週は展示会でバタバタしております。

 

夜も気が付くと寝落ちしていて

疲れが溜まってるなーって感じ。

無理がきかないお年頃ですね…^^;

 

ココも寝落ちー(笑)

 

 

 

たまに

とーちゃんの抱っこの仕方が悪くて

ニコが反射的にイヤだ!って反応する時があります。

口が出ちゃうんですね。

 

 

こうやって抱っこすると良いよって

何回か教えてるんだけど

なかなか真剣には聞いてもらえません。

 

 

自分なりに

いろいろ気を付けてますけどー!って思ってるんでしょうな。

 

 

 

 

自分が噛まれないように…では無くて

その反応を出させてしまったらニコが可哀想なんだという事が理解出来たら、

もう少し真剣に聞いてくれるんだろうけど…。

 

伝えるってなかなか難しい。

 

 

 

 

不用意に触られたら嫌な場所は誰にだってあって、それは人も犬も同じ。

ましてや見えないならなおさらさ。

 

 

こっちの行動をちょっと変えるだけで

ほとんどの事は解決するのだけどね。

 

 

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村