且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいけど冷や汗。

おはようございます!今日は立会いの下排水管清掃のため朝からバタバタ。こういう時に多頭飼いは大変だなーを実感します( ̄▽ ̄;)最近出てきたUSBにパピー時代のココの写真がたくさん入っていたらしく…とーちゃんから仕事中にバンバンLINEで送られてくる…もし…

横浜お散歩トレーニング。2022/03/27

おはようございます! 少し時間が空いてしまいましたが… この間の日曜日は お散歩トレーニングに参加してきました(^^) 今回はココとニコが参加です♪♪ ↑大着なオヤツのあげ方だなー 前日まではチラホラだったのに すっかり桜が満開に~♪♪ あんなにあっちこっ…

たまらなく可愛い。

おはようございます! 17歳と14歳のハイシニアコンビ♪♪ お互い特別気にする事もなくまったり(^^) たまに頭をスンスンしてみたり(笑) アンコは気にせずぼーーーっ。 そのうちアンコは眠くなっちゃったみたい(≧∇≦) シニア犬たちのこの可愛さは何だろう♪♪ 日に…

待ってるよ♪♪

おはようございます! 土日挟んでしまいましたが 古民家滞在の続きです。 この古民家には まあまあ広い庭があります♪♪ 所々、人工芝が敷いてあるんです。 いろんな犬の匂いがするのかな~。 オモチャで遊んだり~♪♪ ホッピーもスンスン(^^) この日は家の中で…

魅力盛りだくさん。

おはようございます! 宿泊した古民家の魅力のひとつは なんと言っても広いこと。 襖を開け放てば 廊下含めて全ての部屋が繋がるんです。 昔は冠婚葬祭の全てを自宅で行ってたんですもんね。納得です。 ベンツ(笑)に乗ってるホッピーも 楽しそうによく歩いて…

千葉の古民家へ。

おはようございます! この間の三連休は 千葉の太東海岸にある 1棟貸しの古民家へ行ってきました。 もしかしたら覚えてる方もいるかもだけど。 ここは2年前の年越しで 家族で泊まりに行った古民家なんです(^^) その頃のアンココに対するニコは 姿が見えたら…

カステラ。

おはようございます! 1年前くらいからインスタフォローしている イラストレーターさんのてらおかなつみさん。 世田谷区のカステラ屋さんで 個展を開催中です。 その記念として開催期間中に発売されてる 寺岡さんのイラストの焼き印バージョンのカステラ。 …

帰ってきてます。

おはようございます! 昨日の午後 無事に千葉の古民家から帰ってくるからきました(^^) ちょっと風が強かったねー。 帰りに近くの海岸をお散歩。 砂浜では 「ニコーー‼️」って呼んだら 猛ダッシュも見せてくれました♪♪ 目が見えなくなってからは さすがに走った…

楽しかったな~。

おはようございます! 楽しい時間はあっという間(^^)さあ!片付けかーー💦帰りに海散歩して帰ろ♪♪ ランキングに参加しています。 アンココニコをぽちっとね♪ にほんブログ村

行ってきます♪♪

おはようございます! 昨晩は頭がボーッとしてだるさがハンパなく。カエルくんを見てみると… 溢れそうじゃん‼️頭痛ーる見てみたら急降下の真っ只中でした。そして今朝からは急上昇なんだよね~この時期は仕方ないですね…(´・ω・`)さて。今日からの三連休は…

晴雨予報グラス。

おはようございます! 気圧の変化に影響を受けやすいニコを案じて お友達がある物を送ってくれました。 抹茶みたいだけど食べれませんよー。 カエル型のグラスに色つきの水を注入。 気圧の上がり下がりによって カエルの中の水が管の方に移動。 その水位を見…

揺れた…。

おはようございます! いやー昨晩の地震は驚きました( ̄▽ ̄;) 揺れた瞬間にいつもとは違うって感じたし 携帯のアラートも鳴らなかったですしね~。 うちは停電しなかったのですが 結構広範囲で停電したようです。 電気が消えてあの揺れだったら何倍も恐ろし…

季節の変わり目。

おはようございます! 昨日のお散歩では いつも通り元気に歩けたニコ(^^) だいぶ戻ってきたね。 たっぷり歩いた後は かーちゃんのお腹の上で グニャグニャ犬になって熟睡です(笑) あと少し気になるのは いつもよりチッコの回数と量が少なめに感じること。要…

何となく…ね。

おはようございます! 日曜日のお散歩トレーニングは 実はココとニコで申し込んでいました。 (アンコすまぬ) でも当日の朝 ご飯を全く食べないニコ…。 匂いを嗅ぐもそっと器から離れちゃう。 そして座っていても 何かを気にして落ち着かない様子。 どこか痛…

大宮お散歩トレーニング。2022/03/13

おはようございます! 日曜日はお散歩トレーニングで大宮まで。 併設されてる梅林公園は まさに見頃を迎えてました! 白梅とアンコ♪♪和菓子じゃないよ(≧∇≦) アンコ、久しぶりのお散歩トレーニングに大張り切り(^^) 若い子の遊びに付き合ったり ケンカを買っ…

暑かったー!

おはようございます! 昨日はトレーナー着てお散歩に出かけたけれど うっすら汗をかくくらいの気温でした。 そうなると アンココの足取りが急に重たくなるんですよね~。 とりあえず座っとく??←スタートしたばかりだよ 湿度は低いので 日陰に入れば心地よい…

お祝いしてきました。

おはようございます! 昨日はココにたくさんのコメントありがとうございました(^^) たまたま夕方仕事で外出したので いつもより早めに帰宅出来ました♪♪ 長めにお散歩した後、 お祝いしてきましたよ~(⌒▽⌒) 全部私の…みたいな写真ですけど(笑) アンココニコで…

ココ12歳になりました。

大好きなココの写真でおはようございます! 本日3月10日はココのお誕生日です♪♪12歳になりました。早いな~。食べムラがあって胃腸も弱く痩せっぽちだったココ。今でも脂の摂りすぎには弱いけれどずいぶん丈夫になったね(^^) お散歩では歩かない、他のワン…

ホームドクター。

おはようございます! ニコの眼の不調から通い始めた今の動物病院。 てんかんのお薬も そこから出してもらえる事になり いろいろホッとした飼い主。 将来あちこちに不具合が出てきた時に 総合的に判断した上での相談が出来ないと 困るな~と常々思っていたの…

ふと考えたり。

おはようございます! 今朝は冷たい雨が降っているアンココニコ地方。 週末の暖かさから一転、今日は寒ーいです(;^ω^) 風邪引かないようにしないとな。 アンコ14歳 よく食べ、よく歩き、よく寝ています(^^) 歳なりに いろいろ気を付けてることはあるものの …

1週間遅れで。

おはようございます! 昨日は引越しの手伝いで朝から実家へ。 実家には猫が2匹いるのですが 猫たちは朝から病院で待機でした。 新しい環境にビックリしちゃうだろうと心配したけれど、夜にこんな写真が送られてきました。 とーちゃんが組み立てたキャットタ…

トリミングDAY。

おはようございます! youtube.com 昨日はアンココニコ全員のトリミングDAYでした! 着いてすぐは それぞれが場所の確認をしたり お庭で排泄させてもらったりします(^^)まずはニコから。待ってる間はアンココのお散歩です♪♪気温が高めでアンココにはちょっ…

丁寧に関わる。

おはようございます! 同意します! https://t.co/MzgI1gbdFi— ancoconicoか-ちゃん。 (@ancoconico1) 2022年3月3日 言いたかった事ってまさにこれだよな~と 思ったtweetです。 すごく短く的確な言葉で表現できる人って 本当に素敵(^^) この中の「丁寧に関…

名前を呼んでおやつ。

おはようございます! 昨日は仕事上のトラブル処理やら 面倒な雑用やらでかなり疲弊した1日でした。 そんな時はいつも以上に丁寧に <名前を呼んでおやつ>をします(^^) ************************************************************************* <名前を呼…

ニコ元気です。

おはようございます! ニコにたくさんのおめでとうをありがとうございました(^^) 昨日の留守番中はどうかな~?と心配しましたが お腹を壊したり嘔吐した形跡はありませんでした。 てんかんのお薬もちゃんと飲んでたし。 ただ…。 何となく表情が冴えないな~…