且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな心境の変化だろ?

おはようございます! 少し落ち着いたとはいえ毎日暑い日が続いています。 みなさん夏バテなどされてないでしょうか? 昨日の夜も 散歩に二回行ったら汗だくでグッタリ 少しバテ気味のかーちゃんです。 そんな中ちょっとうれしい変化も。 ニコは外から帰って…

台風一過の日曜日。

おはようございます! 台風が去って 午前中にお散歩を済ませようとニコと出かけたけれど。。。 あちーーー 曇っていたし気温もそんなに高くなかったけれど とにかく湿度がーー そして突然のお天気雨。 少し雨宿りして早々に退散してきました。 気を取り直し…

そのままで。

おはようございます! 昨日は台風の影響で結局お散歩に行けず。 でも夜には雨も止んですっかり落ち着きました。 各地の状況はどうなんでしょうか? 被害が大きくなりませんように。 部屋の中で遊んだりもしたけれど 退屈そうなアンココニコ。 今日の夕方には…

長かった1日。

おはようございます! 昨日はアンコの検査結果を聞くまでは どうもブログ書く気になれずおサボりしてしまいました 所沢の病院に夜7時にお迎えに行って 詳しく説明を受けお会計して帰宅。 持たせたフード、入れ物ごとぶちまけて食べなかったらしい。。。 大…

暑さも少しゆるんだかな。

おはようございます! 十分暑かったはずだけど 思わず「今日は涼しいね〜♪」とつぶやいてしまった昨日の夜ん歩。 張りきりココはブレブレ〜 ありゃりゃ 写真の腕にも難ありか!? あら♪今日も可愛い〜 アンコも元気いっぱい歩きました! やっと定番コースを…

困ったとーちゃん。

おはようございます! 先日買ったバリカン。 「ニコの反応を見ながら使えそうだったら使ってみよ♪」と ニコの元に行ってみると。。。 楽しそうにとーちゃんがバリカンでニコをカットしてた 危ない、危ない。 バリカンってまず音にビックリするし 次は振動に…

ココの成長。

おはようございます! 土曜日の夕方散歩。 とーちゃんがポツリと一言。 「ココ。劇的に吠えなくなったよな〜。」としみじみ。 最近よく言うセリフです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪ 実際は吠えなくなった…というより 前から来たワンコさんに意識が行きそうになったとき「コ…

弁天島夏合宿最終回。

おはようございます! 長々と続けてきた旅行記も今日で最終回。 初日はさすがに疲れていて なかなか落ち着けなかったニコだけど 帰る日の夜はアンココが寝てる椅子の裏で ジローかあさんに遊んでもらったり♪ 迷惑をかけたことは間違いないけど 貴重な経験を…

ワンコが海から帰ったら。

こんにちは! さあ。 では旅行記の続きいってみよー! 後頭部からこんにちは♪だに。 by JIRO 海から帰ってみんなシャワーで汚れを落とすと ジローかあさんがタオルで拭き拭きしてくれたよ〜。 でもココだけは興奮して部屋中走り回ってたから いつまでもひと…

ニューアイテム。

おはようございます! 旅行記の続きを書くつもりだったけど 連日の暑さでややバテ気味。。 写真の編集がかなり億劫になっているかーちゃんです。 ということで <ニコのお家トリミング>最近の様子でも記録しておこうかなと。 本当にニコは伸びるのが早い❗ …

入らずにはいられない。

おはようございます! かなり写真多めで報告してきた旅行記。 今日はちょっと息抜きネタで。 ごはんとお散歩以外は ゴロゴロしたり、よく寝てることが多いアンコ。 そんなアンコの最近のお気に入りの寝場所が。。。 ローテーブルの下が最近アンコのお気に入…

動きの少ないダックスチーム。

おはようございます! さて。 さっそくダックスチームの楽しげな海での様子を〜♪ あらら。。 まあまあシニアチームだからね。 ヤングなジローちゃんが加われば活気が出るんじゃない?? 。。。 じゃ、じゃあ新しいみかんの浮き輪ならどうかな? <ちんまり号…

ニコ、海デビューする。

おはようございます! 弁天島はちょうど淡水と海水が混じり合った場所で 潮の流れがめっちゃ早くて複雑なんです。 それに加えて航路にもなってることから 泳げる部分はかなりこじんまりしています。 大人なら十分足がつく深さで 子供やワンコにはぴったりの…

夏合宿2018 in 弁天島。

おはようございます! さて。この3連休の夏合宿。 去年はかーちゃんとニコは参加を見送った夏合宿。 初参加してきましたよ〜♪ 電車の練習もゆるりとしてきたけれど 新幹線はまだちょっとハードル高いだろうということで 行きはとーちゃんが3ワンを連れて車…

無事到着!

おはようございます! 今回の浜松旅行、 車組だったわが家は渋滞のことを考えて 昨日の夜に浜松を出発し夜中1時過ぎにに無事到着〜♪ 普段は朝6時前から 「ごはん♪ごはん♪」とウロウロし始めるココも まだ爆睡中。。(笑) 今日も暑い日が続きそうですね。 家…

海初体験。

おはようございます! 最初モジモジしていたニコですが…。すっかり水が怖くなくなったニコ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪ 自分で少しずつ海に入り始めて最後はオモチャを拾いに行くまでになりましたー(๑•̀ㅂ•́)و✧泳ぎは相変わらず下手だけど またひとつ苦手克服♪♪だんだん…

楽しんでます!

おはようございます!早めのアンココニコ揃っての夏休み♪♪つかの間の野生児たち(๑•̀ㅂ•́)و✧ 海に入って思う存分ゴロすりして草だらけ、泥だらけのアンココニコ(*´罒`*)目いっぱい楽しみたいと思います。皆さんも楽しい休日を❣️ ランキングに参加しています…

ヘトヘト。。

おはようございます! 昨日の夜ん歩。 ニコを終えて、アンココがスタートしたのがすでに11時半 でも暑くてあまり歩かないだろうから マンション下の芝生広場で匂い嗅ぎして帰ろうと思ったら 地面に下ろした途端、歩く歩く❗❗ こういう時に限って。。。 と、…

うちの子記念日。

おはようございます! 本日7月11日は ココが家族になった日。 そう。8回目のうちの子記念日です! かーちゃんの犬との暮らしも9年目に入りました。 かーちゃんにとっては家族になってくれた日だけど ココにとってはワケ分からん家に誘拐された日。。 そ…

通じるって嬉しいね♪

おはようございます! 足動かせない…(^^;; よいしょよいしょ。。とチャーちゃんを咥えて持ってきて わざわざかーちゃんの足の上にすっぽり収まってハムハム♪ 可愛いんだけど、暑いよね ニコのように ベタベタ甘えたりはしないけど さりげなく体のどこかをく…

また一週間が始まりました!

おはようございます! また一週間が始まりました! 今週は火曜日から展示会があるので 今日は準備で大忙しの一日となりそうです。 この土日は何の予定も入れずに 散歩と動物病院以外は ワンコたちとゴロゴロ。。。♪ しっかり体を休めました。 最近なかなか疲…

久しぶりのニコ散歩。

こんにちは! 今朝は久しぶりにニコ散歩♪ テーピングはしたままで日陰を選んで少しだけ。 それでも楽しそうに尻尾アゲアゲで歩いてました 匂い嗅ぎもしっかり。 お返事もちゃんと書いてきましたよ〜♪ その足で病院にも行って、爪の状態をチェック。 化膿もし…

ハチにご用心。

おはようございます! こちらは雨が上がって曇り空。 西の方では大きな被害が出てるようですね。 テレビを見ていると 水の被害や交通に関する心配なニュースが飛び込んできます。 どうか人も動物たちも安全な場所で やりすごせますように。 今日は七夕という…

あと一息。

おはようございます! 昨夜のアンココ散歩。。。あとちょっとのところで雨に降られたー 大雨で被害が出てる地域もあるようですね。 これ以上被害が大きくなりませんように。 みなさん、お気を付けてお過ごしください。 さて。 ニコの足ですが再度病院に行っ…

寝てしまった💦

おはようございます! 昨晩は台風のような暴風で心配しましたが ワンコたちは気にすることも無く眠れたようです。 起こされるの覚悟してたんですけどね。 今朝のニコ。 ニコの怪我は治りそうで治らない 良いかな〜?と思うと ちょっとした動きで出血して 床…

ニコは偉い子♪

おはようございます! 右前足を怪我してエリカラ生活のニコ。 エリカラを外していてもあまり気にしなくなってきました。 あともう一息の辛抱。 がんばれニコ♪ 使い回しの写真で失礼します 病院でテーピングされてきた日の事。 かなりきつく巻かれてしまって …

幸せの重み。

おはようございます! 今日は寝不足の人も多いのでしょうか? わが家は結果だけ知れれば良い家なので(笑) いつも通り寝ましたよ でも大健闘!!すごいぞ日本♪ 昨日の夜ん歩。 アンコがスタート直後、かたまり気味で動かない 名前を呼ぶと足元まではトコトコ…

犬にも人にも心温かくなるものを。

おはようございます! 土曜日は犬のお勉強で杉並まで。 初めましての方も数名いらっしゃったので スクールの成り立ちや理念からお話が始まりました。 <しつけ>という言葉から連想されるのは 「叱る事」だったり「我慢させる事」というのが 一般的な認識で…

穏やかな日曜日を!

おはようございます! 今日も朝から暑い❗❗ 負傷中のニコちゃん。 昨日無事に足のテーピングは外れました♪ でも雑菌が入る事を防ぐために エリカラ着用して一週間お散歩禁止ですって 意外にもエリカラはそこまで嫌がらず いつもと同じように遊んでいます。 テ…