且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーな土曜日。

おはようございます! 今日の午前中は消化器系の検査。 胃と大腸の内視鏡検査に行ってきます。 早朝から水2リットルって。。。 めっちゃブルーなかーちゃんです 病院大嫌いなかーちゃんですが アンココニコのためにも そんな事言ってるわけにもいかないので…

ニコちゃんと遊ぼ♪

おはようございます! 最近遊び方がグンと上手になったニコ。 オモチャください!! 未だ壊れないクモのオモチャをブンブン振り回すのが 「遊ぼう!」のサイン。 それを取ったり取られたりしながら 追いかけたり、引っ張りっこしたり。 咥えてるオモチャを取…

徒然日記。

おはようございます! ゆっくりブログを書く時間 すらなかなか確保できないこの頃。 散歩が終るのがかなり遅い時間になってしまうので 更新時間も当分まちまちになってしまいそう。 慌ただしくしてる間に 桜も見頃になってきましたね〜 先週咲いてなかった花…

キャンプごはん。

こんにちは~! 今日は犬ネタなしでございます。 興味ない方はスルーしてください(*^^*) キャンプと言えば ワイワイとBBQしたりおしゃれな洋風料理(⇐この表現はどうかと思うけど)を 想像する人が多いようである。 ところがこのメンバーだと同じ肉を焼くでも …

PICA富士吉田。

おはようございます! さて。今回のキャンプ場はこちら。 www.pica-resort.jp PICA西湖は何度も行ってるけど富士吉田は初めて。 かなりコンパクトな印象だけど結構好きかも。 とくにテントを張るならこっちの方が良いと思う。 何より近いのが良いね〜♪ 今回…

破壊王健在のようです。

こんにちは! 昼過ぎにキャンプから帰ってただいま絶賛洗濯祭り!! 今回はまさかの雪中キャンプでした 雪中といってもあられのようなコロコロした雪だったので まだよかったのですが。。。 雪中キャンプなう(* ´ ˘ ` *)今はあられのような雪がガンガン降っ…

行ってきます!

おはようございます! 今日は家族揃って富士山方面へ〜。 天気はあまり良くないけれど 一日雨ってこともなさそうだから、まっいいか かーちゃんは初めてのキャンプ場。 楽しみです♪♪ みなさんも良い週末をお過ごしください! ランキングに参加しています。ア…

春の嵐。その2

おはようございます! 昨日の風がいかに強かったか。 ココちゃんの毛のなびき方で分かるでしょうか?(笑) 尻尾が煽られてこんなに持ち上がっちゃった 普段こんなに尻尾をあげて歩かないんですけどね。 犬も風が強いと疲れるんですかね〜? 帰ってきてからず…

春の嵐。

こんにちは! とにかく風が。。突風が吹き荒れてる祝日です。 ニコは風が窓に吹き付けてボンッ!!て音を立てると ソファーの下に避難してます それでもアンココは外の空気を吸いたいらしく ベランダに出てクン活に勤しみました♪ 風が半端ないですそれでも…

うっかりかーちゃん。

おはようございます! なんと!お味噌汁に入れるサツマイモを 切っていて左手の親指をざっくり切ってしまったかーちゃん…(><) ボーッとしてるから…('・_・`) 痛いよー。しみるよー(><) ちょっと凹んだけどちんまりしたアンコの後ろ足を見たら何だか笑えた…

今年の三月は。

おはようございます! 気が付けば3月もすでに後半に差し掛かってますね。 ニコを迎えてからは、わが家にとっては<魔の3月>でした 気圧の変化などに左右されやすい子なので 天気が目まぐるしく変わるこの時期は 落ち着かなかったり攻撃的になったりしていた…

盛りだくさんな週末。

おはようございます! この土日はブログ更新をお休みして忙しくしておりました〜。 アンココニコのお散歩時間はしっかり確保したいので 土曜日は時短作戦でアンココと同伴出勤してみたり〜♪ アンコ♪仕事する気満々ですね〜(笑) この後久しぶりに代々木公園で…

帰ったらいつも通りに。

おはようございます(^^) 昨夜は9時過ぎに帰宅。 ひと休みしてたら「散歩はまだ?」とソワソワするアンココニコに負けて、いつも通りお散歩へ~(๑•̀ㅂ•́)و✧ ちょっとサボりたい気持ちだったのは内緒で だってお散歩は1番の楽しみです! というわけで散歩終了…

今日帰ります。

おはようございます! 昨夜神戸に移動して今日は取引先まわりや市場調査 をして東京に戻ります。香川~徳島では当然昼はうどん♪♪ でも写真はナシ…( ̄▽ ̄;)ダメなかーちゃん…。だってあまりに美味しくて大盛りを完食!普通に一軒家で釜あげと釜玉しかやって…

うどん県へ。

おはようございます!今日は5時前に起きて羽田空港へ。超お久しぶりにうどん県に行ってきます!そして夜には神戸に移動…。長い1日になりそうです(^^)それにしてもこんな早朝から移動する人ってたくさんいるんだね~。羽田に向かうリムジンは満席です。眩し…

想像以上にすごい鼻。

おはようございます! 先日から読み始めたこちらの本。 犬であるとはどういうことか―その鼻が教える匂いの世界 作者: アレクサンドラ・ホロウィッツ,竹内和世 出版社/メーカー: 白揚社 発売日: 2018/12/13 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る まだ…

お誕生会。

おはようございます! ココへのたくさんのお祝いコメントありがとうございました! アンコ⇒ニコ⇒ココと毎月続いてきたお誕生日リレーもこれで一段落。 とにかくみんな健康で それぞれがにこやかに過ごしてほしい。 飼い主としてはそのためにどんな工夫ができ…

Happy Birthday Coco♪♪

おはようございます! 昨日の散トレでの様子を 参加ワンコさんのパパさんが写真におさめてくれました! リードを持っているとなかなか写真撮れないので嬉しい そしてどれも素敵な写真ばかりだったので さっそく動画にしてみました♪ 2019.3.9 幕張海浜公園お…

千葉お散歩トレーニングに参加しました。

こんにちは! 今日はいつも通りに起きてアンココを連れて幕張まで。 inutokurasukoto.com チャーリードッグスクールのインストラクター・藤(とう)さんによる お散歩トレーニングに参加してきました! 千葉での散トレの復活。。。待ってました!! 場所は<幕…

無事に帰ってます!

おはようございます! 昨日の夜帰国しました!! 関東上空に雷雲があるということで、 着陸時に激しい揺れが予想されるとのアナウンス。 百歩譲って。。。 揺れるのはまだしもお願いだから飛行機に雷だけは落ちないでーーー!!と 祈るような気持ちで無事着…

朝の日課。

おはようございます! 朝起きてすぐ カーテンをシャッ!と開けて 猫の額ほどのベランダに続く窓をオープン♪♪ これが毎朝のルーティンです(^^) ココはカーテンを開けた時点でソワソワと待機。 天気が良い日は自らベランダに出て 柵の間から鼻を出してスンスン…

極力何もしない。

おはようございます! 先日FBを開くと三年前の投稿があがってきました。 ニコがうちにきて数日後の写真です。 この時は里親を探す前提で 精神的に落ち着くまで家にいてもらうつもりだったんですよねえ。 夜もあまり寝ない子で家族揃って寝不足になっちゃった…

病院へ。

おはようございます! 予想に反して朝から雨。。。 楽しみにしていたお散歩トレーニングは延期になってしまいました。 散歩も行けないしゴロゴロしているココの顔を見ると。。。?? なんか腫れてる??? 左目の下の部分が腫れているじゃありませんか! 歯…

いつもの週末。

こんばんは! お散歩から帰ってきてみんなで寝てしまった 今日は少し暑いくらいのお天気でした。 アンココは暑くなってくると急に歩くペースがダウン。 信号待ちはオネエ座り(* ̄m ̄)プッ 信号待ちもこんな感じ あまりたくさん歩きそうもなかったので 公園で…

お散歩に行けない日は。

おはようございます! ニコにたくさんのお祝いコメントありがとうございました!! たくさんの人に幸せを願ってもらえてニコは幸せもんです 笑顔溢れる4歳になるようにサポートしていきたいと思います♪ さて。 雨でしたね〜。 昨日は気温も気圧もドーーンと…